※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🧜‍♀️
お出かけ

赤ちゃんとの旅行についてお聞きしたいです🙇‍♀️6ヶ月の赤ちゃんと温泉旅…

赤ちゃんとの旅行についてお聞きしたいです🙇‍♀️

6ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行に行こうかと考えているのですが、
私的には
・夕食は部屋食
・へやにお風呂あり
・和室で敷布団
の所で考えています。

が、
旦那が上の条件だと、
・そんなところはない
・あっても少ない中から選ぶから、良いところか分からない
(ランキング上位とかではないからどんな所か分からない)

と言ってきます…

夕食がバイキングが良いと旦那が言うのですが、
バイキングだと周りも気になるし、落ち着いて食べれない、抱っこになる可能性もあるし(抱っこ紐)ベビーカーでもぐずったら大変だし(まだ腰が座ってないのでベビーチェア等は怖いかな…?)
とかで心配ですし、疲れる気がして私的には避けたいです。

離乳食も始まってますが、まだ一回食なので旅行中はお休みにしようとは思ってます。

車で2〜3時間の距離なので、車移動でも疲れるだろうし、そこから抱っこ紐かベビーカーで観光、宿に行ってバイキングでまた抱っこ紐かベビーカー、赤ちゃんも行動が制限されてしんどいんじゃないかと…

私自身も、バイキングだとゆっくり食べれないし、抱っこになるなら私がしないといけないし…と言うこともあって🥲

子供がいる旅行は色々制限かかるもんでしょと言っても、なんだか納得していないようで…

普段もたまに外食しますが抱っこ紐での食事はやはりつかれますし…抱っこかベビーカーでいけるやろと旦那は簡単に言います💦

わたしが楽したいからって理由で、金額が上がってしまってでも部屋食を選ぶのは、そこまでしなくてもいいのでしょうか…

旦那の、まだ赤ちゃんだからどうにでもなる精神に共感できない私が考えすぎでしょうか?

第三者のご意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

んー、心配事や不満が多そうなので、もう少しお子さんが大きくなってからでも良いのでは?😌

• みーちゃん🧜‍♀️

みーちゃん🧜‍♀️

コメントありがとうございます!

じゃあもう今回はやめようかと言ったら、無理して行く必要ないし
    と😅
    無理しないように条件上げたのに…と落胆です💦

で、結局行かないとなると、あーまた家でゴロゴロかーと言ってきて凄くうっとーしいです😂

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

その条件なら選択肢いっぱいありそうですが旦那さん調べたんですかね?
どうにでもなる精神というか主さんがどうにかしてくれると思ってそうで嫌です笑 せっかくの旅行ですからたまには母だってゆっくり過ごしたいですよね!
それか部屋食じゃなくても和室の会場食とか個室なら腰座ってない赤ちゃん連れでも大丈夫かなと思います!

• みーちゃん🧜‍♀️

みーちゃん🧜‍♀️

旦那調べてたんですけど、多分気にいるやつがなかったんでしょうね💦

泣いたら俺が抱っこするやんとか言うのですが、いや普段抱っこあんまりしないのに無理でしょって感じで😂旦那が抱っこしても泣き止まないので…

個室の座敷でもいいと言ったんですけど、なんだか気に入らないみたいですね…

そんなに嫌なら、一人で行ってきたら良いのにと思ってしまいます😅

• 5月29日
もりもりママ

んー、夫婦の意見が合わないなら、私なら今旅行しないです。
もしくは、日頃からメインで世話するのがご主人なら従います。
普段メインでお世話しないのに「いけるでしょ」って言ってきてるなら、お前に何がわかるよってなっちゃいます。

• みーちゃん🧜‍♀️

みーちゃん🧜‍♀️

ちょこちょこ旦那が旅行行きたいーと言ってきてて…コロナもあるし不安だからと言って私は避けてきてたのですが、平日ならまだ人も少なくいけそうかな?と思い考え出したらこんなことに😂
    メインでお世話は私です。休みの日に家にいても、テレビ見て、自ら遊んだりオムツ変えたりはなかなかしないですね…

やはり今回はパスすべきかなーと…
    多分これからも旅行の内容は旦那は変わらないと思うので、なかなか旅行には行けなさそうな気がします(笑)

• 5月29日
あるみ

バイキングにするなら、旦那さんが抱っこし、泣いたら旦那さんが泣き止ませると約束させれば良いのではないかと思います。
それができないなら、部屋食です。
赤ちゃんは旅行に付き合わされているのだから、優先させてあげるのは当然のことだと思います。
みーちゃんさんが疲れるのなら、何のための旅行かわかりません。

• みーちゃん🧜‍♀️

みーちゃん🧜‍♀️

旦那が泣き止ませることは、まぁ難しいですね😂
    たしかに、赤ちゃんは付き合ってもらってると言う考え、なんだかすごくしっくりきました!!
    そうですよね。赤ちゃんを思って行動したいです…

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

主さんと旦那さん、どちらの条件も行きましたが、赤ちゃんがいたら完全に主さんのいう条件じゃないと、ただ大変なだけで楽しめないかも😅

うちはバイキングの時は上の子達の為だけに行ったので、、、

部屋にお風呂がないと、湯船にも浸かれない、自分すら洗えないという事態でした。
バイキングはもちろん疲れますし。
旦那さんは、自分だけ楽しめたらいいのか?
ちょっと考えて欲しいですね、、

• みーちゃん🧜‍♀️

みーちゃん🧜‍♀️

赤ちゃん優先、尚且つ自分たちも楽しめるようにと思うのですが…

普段の外食で、比較的問題なくいけてるから大丈夫だろうと思ってるんでしょうね…
    こちらの大変さもわからず😅

へや風呂に関しては、ほんとにトイレ風呂付きのシンプルで良いんですけど😓子共が寝てから交代で大浴場いったりで十分ですよね💦

• 5月30日
はじめてのママリ

確かに赤ちゃんだからどうにかなる場面もありますが赤ちゃんだからどうにもならない場面もあります😅
旦那さんのプランはかなりお二人の協力が必要ですがその部分は大丈夫でしょうか?
また、熱くなってきてるので熱中症対策はかなりしていった方がいいと思います。。

• みーちゃん🧜‍♀️

みーちゃん🧜‍♀️

たしかに、どうにでもならない場合もありますよね…

旦那は、多分外面がいいタイプだと最近思い始めました😅

ただ、普段出来てないので結局いい格好しようとしても出来ず私に帰ってきますが😇

ほんと対策は必須ですよね💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

息子が7ヶ月のときに、初めて息子連れて旅行行きました。
その時は、義実家総出だったので、義母、義兄一家、義姉一家で、宿泊先決められて…
ツインのベッドでした😂
それにベビーベッドを用意しててもらい、そこで寝かせました。
いつも、自宅でもベビーベッドでした😊
食事は、別室で、みんな集まってのコース料理でした。
息子は、簡易のベッドにちょうどちょっと寝てました😂

どちらの地域に行かれるのかわかりませんが、
みーちゃんさんが出してる条件の宿、
そんなところないことはないです。
ただ、確かに値段は高めかと思います。
部屋食は、コロナ禍もあり増えてきているかもですが、
『お風呂付きの部屋』が高くつくと思います。
まだ百歩譲って、貸切風呂があるところにするのはどうでしょうか🤔
そこで3人とも入ってしまわなくとも、
旦那様に一緒に入ってもらい、キャッチをみーちゃんさんがして、あとで、ゆっくりみーちゃんさんが露天風呂とか大浴場入りにいく、とか😂

3人で入ること抵抗なければ、全然いいと思います‼️
うちは、昨年の夏(1歳7~8ヶ月頃)の旅行も、家族風呂あるところにしました。
先日のGWは、ついに大浴場に私が連れていきました😂
部屋は必ず和室です‼️
私は九州在住なので、温泉地は豊富なので、条件あわないところはない、と思っています…
ほんと地域によるかもですね💦
長々とすみません🙇
ぜひ、日頃の育児の疲れを癒しに、行かれてください‼️
『抱っこでいける』と旦那様が言うなら、もしバイキングになってしまったら、
じゃあ、バイキングの食事中の抱っこはお願いね、とお願いしておきましょう‼️‼️

• みーちゃん🧜‍♀️

みーちゃん🧜‍♀️

勝手に決められてるのは困りますね😭

値段高めは、私的にはそれでゆっくりできるならいいという考えなのです🥲旦那は、部屋食じゃなくてバイキングなら一万程安くいけるし、その分いい所に行けるという考えで…

お風呂に関しては、バストイレ付きという感じで本当にスタンダードなお風呂で十分なのです💦とりあえず子供がお風呂に入れたらいいので…

この月齢で、家でもお風呂の時はバタバタして大変なのに、初めて行く所でましてや大浴場となると、絶対キツいのは目に見えてるので…

大人は、交代で大浴場行くとかで何も問題ないと思いますし、そこはわかってくれてるかなーと思ってます💦

風呂付きで豪華なお風呂なら、尚更良しですけどねー😂

普段外で抱っこ紐を旦那がしたことないので、無理でしょと思ってます😇家で紐の付け方の練習さえ、大丈夫と言ってやらなかった人なので(笑)

料理取りに行くのも、ベビーカーだと交代になりますよね💦
    ベビーカー、周りの人の邪魔になるかもっていう気もありなかなか普段使わなくて…

なんだかなー、モヤモヤという感じです😓

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、なるほど。
    旦那様と価値観がズレてるわけですね😂
    普通のバストイレ付きの和室なら、まだまだありますね。
    旅館によっては、古さとかはあるかもですが💦💦
    その月齢で大浴場は、きっと難しいと思いますよ😭
    ゆっくりなんて入られないです‼️
    せめて、歩いてくれるくらいにならないと、一人では厳しいかな、と思います😭
    料理取りに行くのは、交代で行くか、ですね、ベビーカーは、手が塞がるので、取れないかな、と思います😅

義実家との旅行は、義姉が旅行会社勤務なので、致し方ないんです😂部屋割りまで決められたりします🤣
    だけど、私は全然、苦ではないので、大丈夫です🙆😁

旦那様が、お金を出してまで風呂トイレ付きに納得しない、
    バイキングで抱っこはしない、
    とか自分の意見ばかり言う事自体、モヤモヤですね😭
    なんかせっかくの旅行が疲れそうです😭😭

• 5月30日
  • みーちゃん🧜‍♀️

みーちゃん🧜‍♀️

ちょっとズレてますね😭

大浴場は、怖いんですよね💦他のお客さんもいるし、もしおしっこやうんちしたら…とか、すべったらどうしようとか…

義実家さんとは良いお付き合いなんですね!🥺

ゆっくり安心して旅行できるように、説得ですかね😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大浴場は怖いですよね😭
    オムツ外れてない2歳児のうちの息子も、少々ドキドキどした😂
    夫婦が納得いって、楽しめる旅行でないと意味がないと思うので、話し合いは必要かもですね😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

断然、部屋食、お部屋にお風呂付き、和室で敷布団一択です!!!

先日、泊まったホテルはバイキングだったのですが、抱っこ紐して料理とるの大変だし、ベビーカーだと邪魔だし、食べてる間もベビーカー乗せると泣いて周りの迷惑になるしで、後悔しました💦
ミルクも飲ませてたんですが周りが気になって飲まないし😅
結局交代で料理取りに行って、交代で食べたり抱っこしながら食べたりで、もう大変すぎました😇

• みーちゃん🧜‍♀️

みーちゃん🧜‍♀️

やはり部屋食、部屋風呂、敷布団が安全で安心ですよね💦

たしかに、抱っこしながら取るのはしんどいですよね💦コロナ禍で、手袋しないといけなかったりする場合もありますしね…

ゆっくりするには、やっぱり部屋で済ませれたらいいですよね😓

• 5月31日