※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
ココロ・悩み

これがマタニティブルーってやつですかね?1人目の時は幸せホヤホヤで心…

これがマタニティブルーってやつですかね??

1人目の時は幸せホヤホヤで心配や不安もさほどなくのんびりマタニティライフを過ごさせてもらって結果切迫になって入院したけど、なんとかなるさでなんとかなってました笑

そこから怒濤で私が膝を壊したので手術、術後すぐ就職、旦那のモラハラ発動、仕事や旦那のことで精神を病んで通院(ほぼヤク漬け)からの退職、少し良くなってきたタイミングで別の所にパート就職、そこから特に何も無く一年以上変わらない日々。ある日突然の旦那が仕事を事後報告で辞めてきて、そこから私が正社員を決めて今まで働きました。

クソ旦那(口が悪くてごめんなさい)3ヶ月もして個人の在宅ワークが軌道に乗らなかったら仕事するからって言って10ヶ月くらいクソニート極められました。その際ほぼ育児や家事の協力なし。金はないから娘の児童手当や私の給料を使い込み生活してました。
遂にクソが就職を決めた!部屋も狭くなってきたし引っ越そう!って時に2人目が発覚。
嬉しさよりも戸惑いや仕事、家のことなど考えることが多すぎて素直に喜べず、旦那には報告せずまずは会社に相談して仕事の調整。そのあとクソに報告。2人目欲しかった!って最初のうちは喜んでいたけどそれも次第に薄れ、つわりで苦しんでる私に無関心。。。
私は仕事の引き継ぎやつわりでつらい日々。
前回切迫になったから今回もなりやすいし仕事柄仕方ないって話をしたら、金のかかる嫁って言われて心が折れました。
前回の切迫の費用は私の親が全額負担、保険も親がそのままかけてくれてたので事なきを得ました。膝の手術も精神科の通院も。

死にたいです

コメント