※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ってもマイナートラブルが続き、散歩や遠出が難しい状況です。安定期後半に楽になるかは個人差があるでしょう。

安定期に入りピークよりはつわりも軽くなりましたが、まだえずいたり、歯磨き粉もきつく、頻尿、頭痛、腰痛、料理していると頭がふわふわ身体がダル重くなり立ってることがつらい、たまに貧血で横にならないと無理(病院では貧血とは言われませんでした)、などマイナートラブルが多くて、安定期に入ればもっと楽になるもんだと思っていたのですが、みんなこんなもんなんですかね?😢
個人差あるとは思いますが、散歩や1時間以内の遠出などできるイメージだったのですが、もっと安定期の後半とかになれば楽になるんですかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりは終わりましたが、慢性的に気持ち悪くて、恥骨痛や頻尿、息切れ、便秘、肌荒れなどなど😂

暑いのもあって散歩もけっこうしんどくて、帰ったらすぐに寝ないとつらいです💦

水分、鉄分補給大切ですよね。
筋力落ちているのもあるので、徐々に動けるようにリハビリしていくしかないですよね。

もんもん

安定期…どうだったかな。
私はマタニティブルーで身体はまだ動ける状態だったので一日5000歩歩いて、買い物、仕事は行っていました💦
あまり長距離動いて悪阻がぶり返すのも怖いですよね😓
ちょっとでも体調に変化があれば引き返すとかでもいんじゃないでしょうか??

Flamingo🦩

わたしは安定期入っても全然吐きづわり終わらず、毎日吐いてました😓徐々に吐かない日も出てきたりして回復してきたなーとは思いましたが、思ってた安定期と全然違くてびっくりしました💦