※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰🐷
産婦人科・小児科

八戸市立市民病院での妊婦健診予約の受付方法や流れが分からず、初めての方向けに案内が欲しいです。予約時間の30分前に来るように言われています。

八戸市立市民病院を妊婦健診予約を入れて頂いたのですが、受付方法と流れがよく分かりません。

紹介いただいた病院からは
まずは市民病院の受付に行き紹介状を出すように言われましたが、その後周産期センターに行き、体重など測るように言われました。

今まで1度も市民病院さんに行ったことがないので流れがよくわかりません。

予約時間の30分前に来るように言われましたが、実際に受診された方で流れが分かる方いらっしゃれば教えて欲しいです。

コメント

あめりかんどっく

まずは正面入口からはいって左にある初診受付というところがあるのでそこで手続きをします!
行けば分かると思いますがわからなければ近くにいる病院関係っぽい人に聞けばいいかなと( ˙꒳​˙ )
それが終わったら周産期センターに行き受付の人に出すもの出しておしっこ取って体重血圧測って待っていれば呼ばれます!

まずは初診受付をすればそのあとのことは受付の人から説明あると思うのでその通りに動けば大丈夫ですよ( 'ω')

待ち時間長いので時間潰せるもの持っていった方がいいですよ!
本でもゲームでもいいです😊

• プレママ🔰🐷

プレママ🔰🐷

ありがとうございます( * ॑˘ ॑* ) 紹介してくれた病院から説明はあったのですが妊娠届出の説明から何から全部を一気に言われて何が何だか分からなくなっていたので助かります♪参考にさせていただいて行ってきます(*^^*)

• 5月29日