※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

普段は順調でも心が疲れている女性がいます。気分転換や心の軽さを求めています。どうすればいいでしょうか?

同じような毎日ってわけじゃないし
夫も話しをちゃんときいてくれるし
子供はわりと言うこと聞くし
1人の時間も少しはあるし
これ以上なにを求めるものはないはずなんだけど
めちゃくちゃ心が疲れてます。

普通の生活は送れてますが
頭のどこかで消えたいって思ってて
心がどんよりしてて
ぽんっと消えちゃいたいってなります。

みなさんこういう時とかどうされてますか?
気分転換の方法や、心の軽くなる方法など
なにかありましたらアドバイスいただけると助かります。

厳しいご意見はご容赦ください。

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

思っているよりも育児や家事に疲れてると思いますよ。もしかしたらお仕事もされてますかね?

お一人の時間は何をしていますか?短時間なので難しいかもしれませんが…
私は自分が好きなものに心ときめかせたり関心があることに没頭できる時間がほんの少し持ててから、
生きている感覚が出てきました。
まずは、好きな事に気付くステップが必要ですが、それがなによりも大切だと思います🙂

少し話すのは恥ずかしいですが
ある芸能人にハマり、自分を変えたくなって減量のために運動を始め、そしたら肌も改善したくなって化粧を見直し、モチベーションが上がると興味があったことの勉強を始めました。この半年間で全部起きました😂

• ままり

ままり

仕事はしていなくて、それなのにこんな疲れてるのっておかしいなって感じで😭

好きなこと、よく考えたら特にないんです。
    今は1人の時間は家事してたら終わってしまって…。

なんだか素敵なアドバイスと、実体験とこちらまでにこにこできるような内容で励まされました😊

まずはゆっくり好きなことを探してみたいと思います🎉
    本当にありがとうございます🙇‍♀️💡

• 5月29日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

私もお仕事してませんが、ままりさんはお子様お2人いらして
    やっぱり家事に追われてると思います。
    好きなお菓子食べてみたり、いつも見ないテレビを見てみるだけでも
    情報や新しい世界が目に飛び込んできて何か変わるかもです☺️
    いつもがんばっているままりさんに、素敵な時間が増えます様に✨

• 5月29日