※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maari
子育て・グッズ

初めて白斑ができました。痛みがあります。完母で6ヶ月まで何もなかったので驚いています。治療方法や原因を知りたいです。

初めて白斑ができてしまいました😭😭
まだ我慢できますが、まあまあ痛いです。
完母で6ヶ月まで来て何もなかったので
おっぱいトラブルとは無縁かと思ってました💦
どうしたら治りますか?
また何が原因でできたのでしょうか😭?

コメント

ばんび

白斑痛いですよね😭
私は生後2〜3ヶ月頃に白斑ができました😵😵
もともと通っていた桶谷式の助産院で何度かケアしてもらいましたが、なかなか良くならず、「デスパコーワ」という口内炎用の市販薬を塗ったら、1週間ほどで治りました!
早く回復されますように☺️

• maari

maari

ありがとうございます😭
    痛いです、、、自分で触ってみても
    痛いだけでどうしたらいいのか💦
    デスパコーワ!探してみます😭
    ちなみに、塗るタイミングって授乳終わって塗って💊、の授乳で乳首を拭くって感じでしたか😳😳?

• 5月28日
  • ばんび

ばんび

おっしゃる通りです👍
    授乳後に塗って、次の授乳前に拭き取るようにしてました!
    一度拭き取り忘れて授乳してしまいましたが、歯磨き粉のようなすーっとする匂いがするので違和感があったのか、なかなか飲まなくて気づきました😵

私が調べた限りでは、歯医者さんで処方されるデスパコーワにはステロイドが含まれているので、必ず拭き取りが必要で、市販薬は含まれていないとのことでしたが、拭いてました!

ちなみに、コメント書いていて思い出したのですが、私は乳腺?乳管?が部分的に腫れてしまい、そのせいで白斑ができたと助産院で言われました。
    なので、口内炎の薬で炎症を抑えたことで白斑が治ったのかなと。。
    maariさんにも効果がありますように!!

• 5月28日
  • maari

maari

詳しくありがとうございます😭💕
    治るよう祈りを込めて塗ります!!
    ありがとうございました😭

• 5月28日