※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
妊娠・出産

妊娠6週1日で茶色の出血が続き、痛みもある。流産の可能性や自宅安静の必要性について不安。経験者のアドバイスを求めています。

今妊娠6週1日です♬。.
昨日受診して胎嚢は確認できました。
しかし1週間前くらいから茶色の出血が続いてて
エコーでも古い出血が溜まってると言われ
ダクチルの処方と自宅安静指示がでました、、、
1日にオリモノ用ナプキンで全然収まるくらいの
出血なのですが、たまに下腹部がきゅっと
痛んだりチクチクしたり(;_;)
これは流産する可能性が高いのでしょうか(;_;)
また妊娠継続できてもこれから
ずっと自宅安静なのでしょうか(;_;)
初めての妊娠で不安です(;_;)
経験のある方など教えてください(´•ω•̥`)

コメント

⁂⁂⁂

わたしは3wから着床出血から8wまで茶オリが続いていましたm(_ _)mはじめはなんとも言われなかったので6wまで仕事してて、6wから急に自宅安静になりましたm(_ _)mでも、元気な息子がいますよ(*゚∀゚*)こればっかりは赤ちゃん次第ですm(_ _)m信じて待ちましょ(*゚∀゚*)

• hana✱sis

hana✱sis

不規則な仕事をしてて夜勤とかあるんですが完璧な安静が難しく、、上司に相談しようと思ってます(;_;)
    来週心拍が確認できればまた安心できるのかとは思いますが、、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね♡
    yuaさんは出産までずっと安静だったのですか?

• 11月22日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしもですよ(*゚∀゚*)わかった時から夜勤免除してもらってます(*゚∀゚*)うちは、8wで止まったので仕事復帰して、12wから15wで切迫で自宅安静でした。16wで大出血ですm(_ _)m

• 11月22日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね(;_;)
    とりあえず次の受診まで安静と言われたのでそれまで休みを貰えるか相談しようと思ってます(;_;)
    なかなか始まりがこれだとまた普通通り復帰するのは難しいですね💦
    一応3月で元々退職する予定だったのでそれまで働けたらとは思っていましたが(´•ω•̥`)

• 11月22日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

始まりそんなでしたが、普通に働いてました(*゚∀゚*)周りはヒヤヒヤだったみたいですm(_ _)m

退職予定でしたら、早めてもいいかもしれませんねぇm(_ _)m

• 11月22日
  • hana✱sis

hana✱sis

私も出血ありながら量が増えてるわけでもないから普通に働いてたんですが、受診したらこんなに出血続いてて働く人はいないねと言われました(;_;)笑

• 11月22日