※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳首のくわえ方が浅くなっているので、深くくわえさせる方法を知りたいです。深くくわえさせるためにはどうすればいいでしょうか?

赤ちゃんの乳首のくわえさせ方について。

生後21日の女の子です。

基本的に母乳で、夜中1回ミルクを足すか足さないかです。

最近、赤ちゃんの乳首のくわえ方が浅くなっている気がします。
乳首の先だけをくわえられているような。
生まれた直後の方がまだ深くくわえられていました。

深くくわえさせるにはどのようにしたらよいでしょうか?
今は、赤ちゃんの頭に手を添えて、赤ちゃんの口元に乳首を持って行って、赤ちゃんが乳首を含んでも最初はうまく吸えないので、軽く赤ちゃんの頭を乳首に押さえつけて、赤ちゃんが吸い出す…という感じです。

深くくわえていないからか、以前は2〜3時間は寝ていたのに、最近は1時間だったり30分しないうちにお乳を欲しがります。

コメント

乳輪を自分の指でつまんでぺったんこにしたままくわえさせてから授乳してました!
浅いと乳首切れちゃったりするので怖いですよね(;_;)

• てよ

てよ

なるほど!次やってみます!
    ありがとうございました😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

大きく口を開けた隙を狙って
乳首にかぷっ!っと頭でおさえてます!

• てよ

てよ

うちの子、授乳の時あまりお口を開けないんです。。。
    欲しくて泣くときはお口チュパチュパさせてるくせに、私が乳を出すとなぜか静かに。。り
    くすぐってもお口ツンツンしてもダメで💦
    ありがとうございました😊

• 11月22日
マルクル

吸い始めてから赤ちゃんの唇をアヒル口に直してました(*´ω`*)その頃は30分、1時間の授乳は当たり前で大変でしたが、最近は上手に深く咥えられるようになったのでもう少しの辛抱だと思います✨

カブカブ🎶

息子もへたっぴです。(´°ω°`)

おっぱいを咥えた後、私が乳房を下からぐっと握るように持って乳首を尖らせるようにして息子の口に押し付けてあひる口にしています。(説明下手ですみません)

添えている手を離すと吸いにくそうにしていますが、手を添えて哺乳瓶の乳首のようにおっぱいを固くしてあげると飲みやすいみたいです。