※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

3人目以降の赤ちゃんに必要なものを購入する際に不安を感じている女性の質問です。赤ちゃん用品は揃っており、夏生まれのため肌着を追加購入したが、他に必要なものがあるか悩んでいます。

3人目以降を産んだ時、何か買い足すものってありましたか??

切迫なのでいつ入院になるか分からないこともあり、もう買い揃えていっていますが不安になるほど全然買ってません😂

息子の時に買ったものも3人希望だったので綺麗なものは残してあるし、娘の時に女の子らしいものを買い足してベビー用品も山盛りあります。笑
ベビーカー、ベビーベッド、ベビーチェア、チャイルドシート等大きいものも揃っています。
新生児のオムツもとりあえず産院で貰うので退院後様子を見ながらでいいし、母乳もよく出る体質なので退院時完母じゃなければ乳首を買おうかなと思っている程度です。ガーゼもまだまだ使えるものが20枚近くあります。

今買ったのは、初めての夏生まれなのでツーウェイオール数着と肌着のみで過ごすことも多いかと思って可愛い肌着を数枚のみ。

1から揃えるのと違って、家に何かしらあるので人1人産まれるのに買うものがこれだけなのかとプチパニックです🤣
ひと通り出産準備ブックみたいなものも目を通しましたが、揃ってるような…。

皆さん何を買いましたか?

コメント

deleted user

消耗品以外は特に買い足してないです🥺
季節が違えば、必要な服を買うくらいじゃないでしょうか🥰

  • RIR

    RIR

    やっぱりそんなもんですかね😂
    こんなに買わないことが初めてでちょっと不安でしたが安心しました✨
    ありがとうございます😊

    • 5月28日