※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミグミ
妊娠・出産

妊娠中で便秘が酷く、薬を飲むと腹痛がひどいです。同じ薬を使っている方や同じ症状の方がいるか心配です。前回の薬と違い、不安があります。飲み続けて大丈夫でしょうか?

汚い話ですみません!
今二人目妊娠中で、
一人目のときもそうだったんですが
便秘が酷く、
病院でチャルドールと酸化マグネシウム錠を
処方してもらいました。
薬を飲むと腹痛が酷く
夜も眠れないくらいずっとお腹が痛いです。
同じ薬使ってる方いますか?
同じ症状ですかね…?
一人目のときは
マグラックスとラキソベロンを
処方して貰ったんですが、
こんな症状は無く心配です。
飲み続けて大丈夫ですかね?

コメント

エリーサ

酸化マグネシウム飲んでますが、腹痛は一切ありませんよ〜😂‼︎

  • グミグミ

    グミグミ

    本当ですか?(っTωT)
    飲むのやめたほうがいいですかね?

    • 11月22日
めがねさん

お薬以外で出してみては
どうですか?

例えばヤクルトとか。
わたしは豆乳やヤクルトを飲むと
出やすくなります。

朝起きてすぐ
ヤクルト一本飲んで見るとか
おやつにノンカフェインの紅茶に豆乳いれてミルクティにして
たっぷり飲んだりするといいですよ✨

  • グミグミ

    グミグミ

    薬に頼るのは嫌なので、薬をもらう前に
    ヨーグルト飲んだり色々試してみたんですけど、全然ダメでした(っTωT)
    今も薬飲まないと全く出なくてひたすらお腹張って痛いです(っTωT)

    • 11月22日
瓔

私も一人目の時便秘で
薬貰いましたが
あんまり効かなくて飲まなくなりました。
つわりもあって漢方も処方されましたが
苦い薬で逆に吐くしで最悪でした。
やっぱり、便秘には
薬ではなく、食事でなんとかするしかないみたいですね。

  • グミグミ

    グミグミ

    やっぱりそうですよね(っTωT)
    時間がかかりそうです…(っTωT)💦

    • 11月22日
  • 瓔

    私も二人目妊娠で
    便秘が再開して最悪なのですが
    つわりもあってご飯食べる量もないので
    仕方がないと
    諦めてはいます。
    便秘の日数が長すぎるだと
    やはり危ないと思うので
    食事改善を毎日試すしかないですよね。
    お互い、大変ですが頑張りましょう(^ ^)

    • 11月22日
  • グミグミ

    グミグミ

    同じなんですね!💦
    便秘辛いですよね(っTωT)
    はい!お互い頑張りましょう!ヾ(`・ω・´)ノ

    • 11月22日
あーちゃむ☆

酸化マグネシウムは腹痛はおきないですよー!もう一個の薬が原因では?
わたしは出ないときだけ酸化マグネシウムのんで、そのあとは水分たくさんとって、食物繊維野菜たくさんとってとかやってたら改善されてきました!

  • グミグミ

    グミグミ

    そうなんですね!チャルドールが原因かもですね💦
    しばらく酸化マグネシウムだけ飲んでみます!

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    それで試してみてください!ただ水分は、たくさんとってくださいね!酸化マグネシウムは水分を吸収してだしてくれる薬なので!腸に直接刺激を与えないものなので、お腹はいたくならないはずです!

    • 11月22日
  • グミグミ

    グミグミ

    そうなんですね!
    分かりました!水分補給沢山します!
    アドバイスありがとうございます(*・ω・)♪

    • 11月22日
ちゃちゃ

私も酸化マグネシウム飲んでます!
それだけしか飲んでいないのに、腹痛・少しの吐き気が酷いです( ; ; )今ちょうど悩んでて色々検索しまくってたとこですーー( ; ; )!!
体に合ってないのかと思ってやめると出ないし…下しまくる時もあるので、1日一回服用に変えたりして様子見てます( ; ; )

  • グミグミ

    グミグミ

    全く同じです!(;ω;)
    飲まないと出なくて痛いし、
    飲むと下して痛いし…どうしたらいいのかって感じですよね(;ω;)
    私も服用回数減らしてます(;ω;)

    • 11月22日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    今度の検診で言ってみようかとは思っていますが…これが1番弱い便秘薬だからーって言われたので、無くされてもキツイなと思って…( ; ; )
    私も夜中腹痛で寝れなかったです( ; ; )w

    • 11月22日
  • グミグミ

    グミグミ

    私も次の検診で言ってみます💦
    今までお腹を下すことがあまり無かったのに
    飲み始めてからほぼ毎回下してるんで
    本当に辛いですよね(っTωT)💦
    昨日も旦那がせっかく休みだったのに
    ほとんどトイレにこもってました…(;ω;)

    • 11月22日
のんこ

チャルドールは下剤なので
お腹痛くなりますよ😂
私も同じく服用してて
夜中いきなり催しがきて
💩ぴーぴーしてました😂

  • グミグミ

    グミグミ

    前に飲んでたラキソベロンという下剤はこんなことは無かったのに、チャルドールは比べ物にならないくらい効き目が凄いです(;ω;)
    怖くて飲めないですもん💦

    • 11月22日
  • のんこ

    のんこ

    ラキソもチャルドールも
    名前が違うだけで同じ薬なのに
    そんな効果が変わるんですね😧
    滴下数は何滴ですか?😊

    • 11月22日
ちゃちゃ

本当ですよね!下すどころか出なかったのに!笑
出たと思ったら腹痛+下すとか辛すぎます( ˘ーωー˘ )笑
こもってもスッキリしないですやねーずっと地味に痛いのが続いてる感じです…

  • グミグミ

    グミグミ

    分かります!分かります!
    トイレ出ても波がずっとあり
    痛みが続いてるので
    ご飯食べるときも鳥肌立たせながら食べてますもん!笑
    あの痛みがくる瞬間が恐怖です笑

    • 11月22日
花香

便秘は辛いですよね(。˟༝˟。) ༘
妊娠中に便秘になり便秘薬をもらいましたが、結局ほぼ服用せずに、食べ物で対策していました。
◉温バナナ(理由忘れましたが温めた方が効果がアップ)トースターにアルミホイルを引いて焼きます。その上にすりごまときな粉をかける。
◉白米に麦や五穀米をプラスする。
◉納豆
◉水分
で、対策していました。
少しでも改善策が見つかりますように( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

ちゃちゃ

そうなんですよね( ; ; )!
しかも常に腹痛あって食欲もあまり出ず…笑
めっちゃ恐怖ですよねーー( ; ; )
同じ症状の方が居られて、自分だけじゃないんだってめちゃくちゃホッとしてます( ; ; )