※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
お仕事

育休中の年末調整書について、直筆で提出が必要です。個人年金の証明書が旧姓で実家に届いた場合、大丈夫かどうかは不明です。要相談です。

私はいま育休中です。
年末調整の紙をもらったのですが、育休中のお金も収入になるので返ってくるかもしれないと言われたのですが書き方がわからないので午後に会社の事務所に行く予定です。
(書類は直筆でないといけないと言われました。)

個人年金とこどもの学資をやっているのですが
両方証明書が届いているので持って行く予定です。

ですが、個人年金の方がまだ住所と名前を変更しておらず実家の住所に旧姓で届きました。
この場合は大丈夫でしょうか?
旧姓のハンコとか必要になりますか?

こうゆうの苦手で…教えてください(>_<)

コメント

きさ

市役所で書けば
書いた後すぐ提出出来ますので、
市役所で色々聞きながら自筆で書いた方がいいと思います!両親が公務員なので私は家で書いて仕事行くついでに出してもらいました💦

年末調整の紙、源泉徴収票、通帳、個人年金とこども学資の証明書、ハンコ(認印でもOK)持ち物はこれくらいで大丈夫かな?不安であれば役所に行く前にTELして聞けばいいと思います(*´∀`*)♪

とりあえず私の体験談で、、
あまりお力になれず、すみません😂💦