※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

来月から週2回、40分のベビースイミングに入会します。通っていた方に質問です。入会時期、内容、ママ友付き合い、生活リズムについて教えてください。

来月からベビースイミングに入会しようと思っています🏊🏻
火・金曜 週2回で時間は40分ほどです☀︎.°

通っていた方教えてください🙏🏻❕
・入会したのはいつからだったか
・どんな事をするのか
・他のママたちとの付き合いはあったか
・生活リズム等は整ったか

よろしくお願いします( ᐪ꒳​ᐪ )

コメント

ミク

7ヶ月から通ってます🎵
1歳までは親の運動不足解消的な動きが多かったです✨
子供は仰向けにしてチャプチャプしたりポイッと投げてキャッチとか
1秒も無いくらい一瞬顔を水につけるとかやってました🎵

ママさん達とは少し話す程度で特に交流はなかったですねー

リズムが整うというかその日のお昼寝はめちゃくちゃグッスリ寝てくれます🎵

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます💫

全く関係無いんですが、、お名前一緒です⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝

息子も今月で7ヶ月になるので入会するには丁度いいですかね💭

電話して聞いた時に水に慣れる事をします❕って言われて詳しく何をするのかな〜って聞き忘れてたので聞けて良かったです🙏🏻❕

プールって疲れますよね🥱𓈒 𓂂𓏸
    お昼寝長くしてくれるだけでもすごく助かります😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

・7ヶ月から
・抱っこでジャンプしたりゆらゆらしたり→ばた足→プールサイドからジャンプ→自由遊び
・プール以外で遊ぶことはありませんが、仲の良いママはできました
・お昼寝のリズムが出来た

こんな感じです☺

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます✨

息子も今月で7ヶ月になるので丁度いいですかね🤝🏻‪⋆͛

電話して聞いた時に水に慣れる事をします❕って言われて詳しく何をするのかな〜って聞き忘れたので聞けて良かったです︎︎︎︎✌︎ ❤︎

お昼寝のリズムが全く定まってないので息子もリズムが出来たらいいな〜って思いました🛌💭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の頃から、まだ1ヶ月ほどですが、週3通ってます😆
うちのところは、音楽に合わせてダンス、水面に浮く練習、バタ脚練習、口を水につけてブクブクする、水に潜らす…などなどです!
生活リズムは火曜前から元々整っていたのですが、崩れることもなかったです😊スイミングの後はよく昼寝します!

付き合いは、支援センターでもよく会う顔見知りのお母さんは複数いるので、プールの中でもよく話したり遊ばせたりはします😃知らないお母さんともプログラム中は会話はします!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

何をするか聞けて良かったです🙏🏻❕
    生活リズム整っていたのですね🙆‍♀️🤍息子の場合はお昼寝リズムも定まってないし生活リズムも全くです😭😭😭
    お昼寝の時間が長いだけでも助かります🫠‪‪💦

• 5月27日
てん

・4ヶ月から
・仰向けでユラユラしたり、プールサイドから飛びつきをしたり、おもちゃで遊んだり。親子でコミュニケーション取っている感じでしたよ!
・あまりなかったです
・プールの後は爆睡でしたが、9ヶ月から保育園に行っていたので、半分保育園リズムにはなっていました。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

何をするか教えて頂きありがとうございます😭❕

プールの後って本当に眠くなりますよね🛌💭お昼寝の時間が少しでも長くなれば助かります😭❕

保育園はまだ先なのでとりあえず自宅でのリズムが少しでも整えばいいな〜って思ってます・。.♡

• 5月28日