※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊活

体外受精中、採卵前に排卵することはありますか?排卵抑制しても起こる可能性がありますか?

採卵前に排卵してしまう場合もあるのでしょうか?
現在ロング法(生理予定日前からスプレキュアを使用)で体外受精に挑戦中です。ゴナールエフとhmgで卵胞を育てて、昨日の21時に指示があったオビドレルを注射しました。
明日の8時45分から採卵予定ですが、昨日に比べてお腹の張りが弱くなった気がして、、、。
排卵を抑制さていても採卵前に排卵してしまうこともありますよね。そうなってしまった方いますか?😔

コメント

きなこ

育っている卵はおひとつですか?

私の場合は薬で抑制してましたが複数個育ってて「これ採卵までにいくつか排卵しちゃうかも!」と医師に言われました!実際いくつか排卵しちゃったのかはわかりませんが😮‍💨

• ayu

ayu

コメントありがとうございます!
    23日にエコーした時は10個くらい育っていました💦

やはりそうゆう場合もありますよね😭
    不安で💦

• 5月26日
  • きなこ

きなこ

わたしも11こ取れました☺️

全部排卵するってことはないでしょうし、排卵してしまった卵はご縁がなかったってことで!卵は数じゃなくて質だと言われました🫡

明日いい卵が取れますように☺️終わったら美味しいもの食べて下さい🫶

• 5月26日
  • ayu

ayu

ありがとうございます😊

明日頑張ってきます✨

• 5月26日