※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイホーム建築中🏠
住まい

家を買おうと思っていて、扶桑町か犬山市のどちからかなーと思ってます😊…

いつもお世話になっております☺️🙌

家を買おうと思っていて、扶桑町か犬山市のどちからかなーと思ってます😊✌️
扶桑だと柏森駅周辺、犬山だと犬山口〜犬山駅周辺が希望です😊

扶桑か犬山にお住まいの方、良ければ色々教えてください☺️🙏
よろしくお願いします☺️

✳︎気になっている点✳︎
・総合的な住みやすさ
・子供の育てやすさ
・行動範囲(犬山なら各務原や小牧?扶桑なら江南とか?)
・治安、周辺の雰囲気
・子供の教育環境(習い事や学校が荒れていないか等)
・飲食店の豊富さ
などです☺️🙌

コメント

はじめてのママリ

犬山市在住です!ちょうど、犬山口のあたりです!

総合的には住みやすいかなと思います😊

子供の育てやすさは、地域の方たちが皆さん声をかけてくださったりウェルカムな雰囲気で、安心感があります🥺(前住んでいた地域はなかったので)

行動範囲は、扶桑や可児や美濃加茂へよく行きます。市内の大きめ公園少ないので...😭あとはユニクロや西松屋がないので😅

治安は場所にもよるのかなと思いますが、悪くはないと思います。我が家は住宅街なので、良さそうです👍

学校はまだ行っておらず、すみません😖でも、ヤンキーみたいな人は今のところ見かけてません😂

飲食店は子供と行きやすいチェーン店は正直少ないです😞
ただ、ローカルなお店が多いので、その辺りを今開拓中で楽しいですよ✨

我が家の話になりますが、土地探しにかなり苦戦しました😭ハザードマップをクリアしている場所で探したことと、なかなか新しい土地がでないこと、人気なのかすぐに他の方も話が出ていることが理由でした😖💦

今ちょうど、犬山口周辺でたくさん工事やってるので(建売かな?)、チャンスかなと思います🥺

• マイホーム建築中🏠

マイホーム建築中🏠

コメントありがとうございます☺️💕
    地域の方達が優しいのは良いですね☺️🙌
    犬山たまに遊びに行きますが、雰囲気がのんびりしているのと人が急かせかしてなくて好きです😌✨

犬山からだと岐阜方面に出やすいんですね☺️‼︎
    確かに調べた所公園はあんまり無いようですね😅

そうなんですよね、土地あんまり出てないですよね…🙄
    私も今ちらほらネットで土地検索しているんですけど、あんまり出てこなくて…
    土地探しに時間かかるかなって思ってます😣💦

ハザードマップも一応確認してるんですけど、気をつけないと水害のリスクありそうですよね?💦

今工事たくさんしてるんですね!土地の分譲があれば良いんですけど…
    調べてみます☺️💪

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです🥺✨「車くるよ〜」と声かけてくださったり、地域の方に見守ってもらえるのは心強いです😊

☝️は田舎のいいところだし、かと言って田舎すぎず不便ではないし、住むのにちょうどいい街だなと思います。

大きな川が近くににあるので、水害のリスクがある場所気をつけた方がいいかもです💦

あと、結構斜面とかの土地もあったので、設計士さんに先に相談した方がいいかもです😭(我が家は3つくらいこの土地はやめた方がいいと教えてもらいました。)

• 5月26日
  • マイホーム建築中🏠

マイホーム建築中🏠

地域の方が声をかけてくださると嬉しいですよね☺️✨‼

斜面の土地については全然知らなかったです、ありがとうございます😣✨✨
    設計士さんが教えてくれると心強いですね★💦

時間がかかりそうなのでチェックするポイントを押さえて出来るだけ見落とさないようにしていきたいと思います!

ありがとうございます😌✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今どちらに住むか悩んでいるのですがどちらにしましたか?🤔🤔

• マイホーム建築中🏠

マイホーム建築中🏠

初めまして!
    住むのは犬山市にしましたよ😊🙌
    扶桑辺りは土地が低めなのか、ハザードマップを見ると不安なところが多くて…😢
    名古屋に出るにはとても便利なのですけどね😊

• 9月28日