※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

男の子と女の子、どちらがお金がかかるか考えています。食費や習い事、服など、どちらも同じくらいかな?

女の子と男の子、どちらがお金がかかると思いますか?

男の子は食費や野球、サッカーなどの習い事や道具、ワンパクだから服とかすぐボロボロにしてしまうのかな、と思う反面、女の子も生理用品であったり年頃になれば服が欲しいヘアアクセが欲しいななどかかってくるお金もあると思います。

私は姉妹しかおりませんが、私の子供は2人とも男の子です。

ふと、どちらの方がお金かかるのかなぁと思いました。同じくらいですかね?!🤝🤝

コメント

女の子ですかねー!
友達が、男の子は手がかかって(病気になりがちだったり怪我)女の子は金がかかる(成人式、化粧品、服、アクセなど)って言ってましたw

はじめてのママリ🔰

普段のお金はおっしゃる通りにかかる部分が違うので同じくらいだと思いますが振袖とか卒業式の袴とか思うと女の子の方が衣装代がかかるかなと思います
男の子はスーツがあればなんとでもなるので。
女の子もスポーツしてればかなり食べますしね

私は男の子かな〜と思います🤔
男の子は女の子と比べてプチプラがなさすぎて..
運動やれば多分平気でスポーツブランド求めてきますよ😱
それに食べざかりの食費は半端ないような気が
野球部の男子は弁当何個も持ってるし、、
兄は何個も壁に穴あけるし
喧嘩して菓子折り代も..
欲があればどちらもお金はかかりますけどね😱
結局はその子によるんでしょうけど私は男の子生まれてあーお金かかると思いました😭

はじめてのママリ🔰

どっちだろーって頭の中で考えましたが、「その子による」て結論になりました🤣
面白みのないコメントですみません笑

習い事したがる子なら男女問わずお金かかりますし、女の子はオシャレに目覚めたら服とか買ってあげたくなってお金かかりますし、男の子なら部活でお金かかるかも...
あ!でも幼少期の散髪代は男の子の方が絶対かかりますね笑
うちも息子2人ですが、2ヶ月〜2ヶ月半に一回行ってるのでお金かかります🤣
もし女の子がいたら、くくれる長さを維持して、前髪は自分で切って、美容室には年に数回しか行かないかもしれません笑
うちの子は長男は物の扱いが丁寧なので壊したり失くしたりしませんが下の子は自由奔放なので物失くしたりしそうです🤣

ママリ

息子美容室のお金すごいかかります!!🥹
なんでそんなすぐのびるの

はじめてのママリ🔰

個人的には男の子の方がお金かかりそうです😂😂弟2人いますが、部活でかなりお金かかってました💦剣道と弓道だったんですが大会とかで県外行くし…私は部活せずお小遣いはバイトしてたので高校あたりからあまりお金かかってないです😆笑

差って学費の方が大きいと思うので
一般的に理系進学が多い男子の方がお金かかると思いますよ。
理系学部なら大学院まで行く人も多いですよね。

服や生理用品、化粧品なんて差大したことないし、
服に関して言えば女子はプチプラ豊富している一方で、男子はお金出さないと良いもの買えないみたいです(大学の頃、同級生に言われました)😅

なな

学費以外はどっこいどっこい、その子による、って感じだと思います。

理系に行く方がかかる、ので
割合で言えば男の子だと思います。

でも文系のお兄ちゃんと
理系の妹、なら
妹の方だと思うので
結論、
その子による、かもですね!

🐻‍❄️

習い事するなら男の子かな〜と思いました😣
甥っ子2人が野球をしていて、やっぱり道具代や食費が凄いと💦
あとは服破れるわ靴穴あくわ帽子失くすわ水筒や傘壊すわで地味〜にお金かかるなって話聞いてて思いました🤣笑

ママリ

私自身が弟いますが、私の方が学費含めて倍かかってます😂習い事だって女の子もお金かかるものたくさんありますし。

はじめてのママリ🔰

習い事なし大学進学なしで、普通の生活するだけの基準だと、やや女の子の方が上かなーと思いました🤔

中1男子と小5女子を持つ姉から聞いた話だと
女の子は既にオシャレとか持つ物(文房具とかシールとかヘアアクセとかもろもろ)にこだわりが出るので、友達のを見てほしくなったり、比べたり…というのが多いので1この額は低くてもチリツモだそうです😂
あれほしいこれほしいは女の子のほうが多いと思います(私も姉もそうでした笑)
男の子は基本「なんでもいい」で適当らしいです笑
衣服代も女の子のほうがかかるようです。美容院も女の子の方が値段が高かったり頻度も高いでしょうし、そのうちメイクしだしたりスキンケアにお金かけたり…💦オシャレに目覚めない女の子ならわかりませんが😂

ただ食費は一般的には男の子の方がかかるかな?と思います!

なのでこの差がどれくらいでるか…ですね😂

ザト

今のところ女の子の方がお金がかかりますね💦
息子はずっとサッカー習ってますが、スポーツ系は縦社会なのでお下がりを頂く機会が多いですし、衣類もバリエーションをと色々買っても気に入ったものしか着ません😑
息子の友達も大体毎回同じ服を着ています😱
食べ物も量は多いですが、ほぼ炭水化物なので費用としてはあまり変わりません😅
娘や娘の友達は新しい服ばかりですし、流行が多々あってお揃いも好きなので、結構お金がかかります💦
あと、すでにヘアトリートメントを使ったりしてますし、大きくなったら化粧品代や下着一つとっても、だいぶお金がかかりそうです😱
美容室代も男の子は頻度が高いもののみんな千円カットなので3ヶ月に一度の女の子の美容室代と比べるとむしろ安いです🤔

難しいですね!
細々したのは女の子が多そうですが、男の子の方がドンっと使う事が多そう!(ゲームとかスポーツとか)とうイメージです😂あとめっちゃ食べそう 笑

学費は今はどっこいどっこいなイメージです。私も理系院卒だし、知人の中だと海外留学とかは女の子の方が多いですね〜😀

はじめてのママリ🔰

私自身女女、歳が離れて男男の 姉弟でしたが親は女の子の方が全然かかったと言います😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
男の子の方が個人的に食費やばいな、、って思ってたので確かに成人式の着物とか考えたらどっちもどっちですね、、!

ありがとうございました🫶🫶