※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
妊娠・出産

22週で442gの胎児が少し小さめと言われ、喫煙を控えるように心配しています。同じ経験をした方いますか?生まれる体重についても不安があります。

エコーで22wで442gでした。少し小さめに写ったかなーと先生にいわれました。
小さいといわれたことが頭から離れません。
喫煙も節制しながなら吸ってしまいます。
小さめといわれたママさんたちおられますか?
先生には2600で生まれるこもいれば4000で生まれる子もいるしね~ってかんじで軽く言われましたが、気になってしまいます。

コメント

╰(*´□`*)╯

22wの時450gで標準といわれてましたよ\(^^)/
参考までにどうぞ(・∀・)

Namippe

私はエコーで小さめと言われた事なかったのですが、予定日3日超えで2352gでした😓
エコーでは2700越えてたので、エコーの数値は誤差出るのかなぁ…と(((^^;)
気になっちゃいますよね😓

いなひめ

私も今月始めに22wの検診にいきました☺︎
そのとき私は415gと言われただけで、小さめとは言われませんでした( ゚д゚)
言われてないけど、なんだか私も不安です(笑)

まかろに

私は38wくらいまでずっと成長曲線の下方にいましたが、39wから巻き返し(笑)
最終的に41w0dの出産で3156gでした。
エコーは角度によって誤差が生じるから気にしなくていいよーって言われました★☆
小さいって言われると心配になっちゃいますよね💦💦
私も始めは悩みました。
でも小さく産んで大きく育てるのが1番って言われるし、気にしすぎるとストレスになっちゃうし💦💦
悩みすぎないで下さいね😌💦

ash

37週で2800gと言われて、38週で出産したら3585gありました(^^;
逆に4000g近いかもと言われてた子が3324gだったりしたので、あくまでも推定なので産んでみないとわかりませんね(^^)

もりこ

キツいことを言いますが、まずタバコをお腹の赤ちゃんを思うならやめるべきだと思います。
先生は喫煙のことも知ってそのお話だったのでしょうか??

やはり、喫煙すると低体重児になりやすいようですし、赤ちゃんにもお母さんにも良いことはないと思いますよ。
低体重と言われ、気になるほど赤ちゃんのことを思っていらっしゃるのですから、節制を頑張れるお母さんなら、やめることもきっとできますよ。

ジュリ

コウノドリって漫画読んでみてください。
妊婦の喫煙による、胎児と母体への影響、最悪の場合、胎盤早期剥離で母子共に命を落とす危険があること、学んでほしいです。

わたしの母も、私を妊娠中にずっと喫煙していました。
予定日より2週間早いだけで、特に問題なかったですけど、それは運が良かっただけで、赤ちゃんのことを想うならやめてください。

私は上の子のときも現在も妊娠前までは喫煙者でしたが、妊娠、授乳中はきっぱりとやめています。
喫煙すると、羊水、ママの血液が汚れます。
タバコの灰がはいってるコップの水を飲めないですよね?
赤ちゃんは灰がはいった水を飲んでいるのと同じことなんですよ、って病院での資料に書いてあって、吸う気にもなれませんでした。

ボブママさん

妊娠中喫煙...信じられません...。
あたしも上の子妊娠までは喫煙してましたが、妊娠を機にやめました。
特にお酒が大好きなので禁酒生活とても辛いです。我慢することの辛さよくわかります。でもお腹の子の為に頑張ってあげましょう。何かあってから後悔しても遅いんですよ...