※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活中でストレスを感じている方がいます。治療に不安を感じており、生理不順や無排卵で悩んでいます。現在はプラノバールを服用中で、治療が遅いことに焦りを感じています。

妊活中の方、今週期もしくは来週期で妊娠できなかったら学年一つ下がるなーとか考えちゃいませんか?😭

2歳差理想だったのにもう娘は5歳です💦
そして1月に稽留流産してから生理不順と無排卵になり、まだまだスタート地点。。

プラノバール飲んでますが、副作用で気持ち悪いし、10日飲んで生理きたらクロミッド。。というゆっくりでしか出来る事ない治療スピードにやきもき😭

ストレスは良くないと分かっていますが中々気楽にもなれずです💦

すみません吐き出しでした💦

コメント

はじめてママリ🔰

2歳差が良かったのですが、無理だったのでそこからはもう何歳差でもいいやーって感じです😊
計画通りにはいかないものですよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    何歳差でもいいやーの精神的大事ですね!私もそう思えるように柔軟になりたいです!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

娘さんの月齢近いですね!
今週期か来周期ダメだと6学年差になりますよね…😢
凄い考えてしまいます!
私は今週期生理すら来ずダメだったのでプラノバール貰って来ました💦
もう5歳早いですよね😭
5学年差は諦めました〜😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    境遇が似ていますね!!😳
    生理すらこないの辛いですよね。
    毎月1回チャンス欲しいのに2ヶ月に1回くらいのチャンスになります。。

プラノバール、地味に体調やメンタルきつくないですか??😭

奇跡的に今週期で授かれないかなぁと毎日カレンダー見てしまいます💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当似てますね❗
    私も今週期は無排卵だったようです😞
    なのにLH値が高いらしく排卵検査薬は反応してて無駄に使いました😵
    プラノバールは今日からスタートしたのでまだ副作用出てなくて、きっとこれからです😭でもメンタルはやられますね😢
    排卵検査薬等使ってますか?

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

多嚢胞とかですかね?!私は多嚢胞で排卵検査薬にいつも薄いラインでたりします😂
    排卵検査薬は病院と自宅と両方使ってますがエコーしかあてになりません!

ちなみに私も昨日から飲み始めです!!!
    胃もたれのような気持ち悪さがあります💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞だと思ってたんですが、内診で見たら違ってたのでLH値が高いのかなぁと思います😔
    昔は多嚢胞だったのでその傾向はあると思います💦
    エコーしかあてにならないですよね😭

そうなんですね!昨日からなんですね!
    胃もたれ感は分かります😢
    これからリセットするまで長いですよね😥

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

昔多嚢胞で今違うということがあるんですね!!😳✨

娘を卵管造影の後すぐに授かったので今回も卵管造影した方が良いのかなぁと思っています。(クリニックの先生は乗り気ではなさそうでしたが)

昨夜の夕食(鶏つくねや焼き鳥)との食べ合わせが悪かったのか、吐き気があって夜中4回くらい起きてしまいました💦
    今日はマシな気がします!
    私はプラノバールで生理起こすのが2回目なのですが、先月は夫への嫌悪感とかがやばくて、子作りとか無理だ。。と絶望を感じました!😳
    が、プラノバール飲み終えて数日したら嫌悪感なくなりました!
    ホルモン恐ろしいです😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日先生に昔のカルテに多嚢胞って書いてあるって言われたんです!
    知らなかったんです😂
    伝えてくれよと思いました💦
    なので多嚢胞でも妊娠出来るって事だなと思います✨

卵管造影した事が無いんですが、痛いと聞きますので大変ですよね😢
    でもその後妊娠しやすくなるんですよね!
    先生乗り気になってくれないんですね😭

嫌悪感出てくるんですね😨
    ホルモンのせいですよね!
    仕方ないです😔
    私もこれから吐き気出てくるかもしれないです😥
    お互い頑張って乗りきりましょう✊‼️

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

体調大丈夫ですか??
    私はプラノバール3日目にしてずっと低いままだった基礎体温がぐっと上がって来ました!
    それだけ、身体に作用する薬だから副作用も納得ですよね💦

私も1人目の時から多嚢胞でした!でも自然妊娠出来たので、先生は排卵すれば妊娠すると踏んでいるようです🤔でも当時とは年齢が違うので。。💦

出来れば5学年差がいいなぁと思うので今週期大事にしたいです😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜から気持ち悪くて吐き気が出てきました💦
    夜はしんどかったです😥
    体温上がりますよね!
    私も上がりました💡
    ホルモンの薬って凄いですね❗

娘4歳2人目希望さんも多嚢胞でも自然妊娠されたんですね✨
    先生は排卵してくれればって感じなんですね🤔
    私は年齢的にもなかなか厳しいかなぁと思ってます😔💦

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

吐き気出てきたんですね💦なんか耐えられる程度で症状も地味だし特に周りにも助けを求められないですよね🤣
    私は体が慣れたのか楽になりました!!今のところ夫への嫌悪感もなしです!!🤣

私も今年で36で高齢出産に突入してます😂やはり5年前とは訳が違うんだなぁと実感してます💦
    今回ダメだと次の生理は7月になるんだなと思うと時間ばっかり過ぎていくなーと思います
    毎月生理欲しかった。。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    地味な吐き気ですよね😅
    我慢出来るし助け求められないです😣
    楽になって良かったですね🍀
    嫌悪感も無くて👍

私も36歳なんです!
    同じですね✨
    何か嬉しいです☺️
    経産婦は40歳以上で高齢出産になるらしいので高齢出産ではないと思いますよ🤗

時間過ぎていきますよね😔
    せめて毎月ちゃんと生理来てほしいです💦

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

まさかの同じ歳!!😊嬉しいです✨
    もうすぐ娘が5歳になるって状況で妊活してる方がいると思うと心強いです!!😭

今朝は起きてすぐ貧血のような気持ち悪さがあり、空腹が良くないのかなーとか考えてました。

私は派遣社員で来年3月で契約満了になってしまうため、産休が取れるか取れないかのデッドラインにもなっています💦
    焦るのは良くないのですが焦りまくりです💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんか心強いです☺️✨

空腹分かります!!
    私も空腹気持ち悪くなります💦
    午前中あまりに気持ち悪く嘔吐してしまいました…😨
    病院からは吐いたら効かなくなるよと言われたんでどうしたものか😥

そうなんですね!
    来年3月で契約満了なんですね。
    タイミング的に焦ってしまいますよね😣
    どうか娘4歳2人目希望さんに赤ちゃんがきますように✨

• 5月27日
ママリ

嘔吐する程辛かったのですね!!それは地味な辛さを通り越して本当に辛い状況ですね😭
私は5日目で吐き気はなくなり、代わりに眠すぎて今日昼間リビングで寝落ちしてしまいました。。😳

悪阻の様な副作用と聞いたことありますが、どうせなら悪阻で辛さを味わいたかった💦🤣

薬は朝に服用ですか?私は夜服用していて、朝ごはん終わって1時間ほどすると気持ち悪さが楽になって仕事も問題ない感じです。もし朝なら、夜にする等どうですか??🤔

生理5日目からクロミッドを服用する予定ですが果たして前回と同じ手法で良い風に転ぶのか。。😵
お互い授かることが出来ますように。。!!!!!

はじめてのママリ🔰

吐いたのはその時だけで、その後は大丈夫でした😸
でも気持ち悪さは続きますね😣
悪阻のような副作用なんですね!
本当そうですよね😭
薬は朝飲んでます💊
夜に変えるのいいですね!
気持ち悪さと相談して夜に変えてみようかと思います✨

5日目からクロミッドなんですね!!
もうこれは祈るのみですよね😣私はとりあえずリセットしてから様子見です😥

長々とすみません😣💦
色々お話出来て嬉しかったです☺️✨
ありがとうございます🌸