※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆmama
妊活

化学流産後の排卵時期について、生理開始日からの通常周期で排卵が起こる可能性があります。しかし、遅れたり無排卵ということもあるようです。今回の排卵が遅れている状況もあります。

前回、化学流産をしたのですが、化学流産後の排卵っていつ頃の時期なのでしょうか?

流産後の出血(生理よりも多い量・ドロっとした物あり、が生理日数と同じくらい続きました)の開始日を生理開始日と考えると、生理開始からの通常周期で排卵がくるのでしょうか。

化学流産後の排卵は遅れたり、無排卵といったことも聞くのですが…実際にはどうなのでしょうか。

今、排卵検査薬で連日確認しているのですが、普段は生理開始日から12〜14日で排卵しているのに、今回は遅れ始めてる状況です。
(私の生理周期が23〜25日で短めです。)

何か知っている情報がありましたら、教えてくれると嬉しいです(^^)

コメント

ママリ

過去3回化学流産していますが、
内2回は予定より排卵が大幅に遅れ(1週間遅れと20日遅れ)、
1回のみ予定通り排卵しました。

同じ人の化学流産でもそれだけ差が出るので、
本当に個人差だと思います。

• さゆmama

さゆmama

とっても参考になるご回答ありがとうございます。
    過去の辛いお話になり、恐縮です。

無排卵で次の生理がこないのであれば、安心しました!
    排卵日調べながら妊活してるので、遅れるものだと思って、数日おきにチャレンジしていきたいと思います。

• 5月25日