※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻が急になくなり、不安です。稽留流産経験あり。次の検診が2週間後で不安。生命力を信じます。

妊娠10w0dです。
GW明けから5/22まで、診断書を書いてもらいました仕事を休んでいました😣
月曜日から仕事復帰したのですが、悪阻が月曜日からパタっと急になくなりました😖日曜日の寝る前まではしんどくて、料理をすると吐き気がしてたんですが😣
去年に稽留流産を経験してるので、不安です😭
悪阻があれば安心という事ではないのはわかっていますが、次の検診が6/8なので、あとまだ2週間も確認できないのは不安で😱
子供の生命力を信じるしか、無いですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりが急になくなったのであれば次の検診まで待たずにすぐ病院にかかった方がいいと思いました!
私は切迫流産で即自宅安静になったので、あの時に病院かかって良かったと思ってます。
赤ちゃん元気でいてくれてますように♡

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    悪阻が急になくなって、切迫流産に気づかれたんですか?

• 5月26日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

つわりの有無は流産に
関係ないと思います💦
二人目出産までに
2度稽留流産してますが
お腹で心拍止まっていても
手術で出すまでひたすら
つわりありました💦💦
心配なら病院にいかれても
いいと思いますが
つわりはないにこしたこと
ないです(*´꒳`*)!!
つわりにも毎日波があるので
今日は楽やったな
って次の日はたいがい
倍以上の辛さのつわりが
きたり
落ち着いたと思い込んでて
1週間後からぶり返したり
ホルモンのバランスなので💦

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    私も心拍確認後の稽留流産で、手術後もしばらく悪阻が続きました😓
    なので、悪阻があれば安心!ではないとはわかっているのですが、安心材料を探してしまいます😭
    悪阻はホルモン、気持ちの問題もありますょね😅昨日お仕事が休みだったのですが、気分が悪く横になって過ごしたりしていました😣
    症状に振り回されず、子供の成長を信じて次の検診まで頑張りたいと思います‼︎

• 5月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も毎日体調が違うくて
    ほんとにしんどいです😭💦
    こればっかりは
    エコーしない限りわからないので
    赤ちゃん信じるしか
    できないですもんね😭😭
    つわりで安心できたら
    いいのですが難しいところ
    ですよね😭😭
    お互い赤ちゃん信じて
    頑張りましょう🥺♡

• 5月26日
らん

私も去年11週で稽留流産しました。悪阻は酷く傷病使って休んでいる時だったのですが今考えれば10週半ばから悪阻は少し軽くなりましたが、心拍止まってると言われた当日から2週間後の手術日まで悪阻ありました💦
私も同じく今回も悪阻が軽くなってきていて吐く回数が減り不安になってるとこでした😮‍💨
前回の事もあり不安なので次の妊婦健診まで4週間空く所を2週間後にエコーのみの予約入れてもらってます。
下腹部がチクチクする感じで、きっと子宮が大きくなる所かなとか胸の痛みなど感じながら大丈夫かな〜と過ごしてます😅が、やはり気になるようであれば受診してエコーし、大丈夫!の一言で安心感が全然違うと思うので受診もありだと思います😊