※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

3人目以降のベビーカー問題で悩んでいるので、いいねでもコメントでもい…

3人目以降のベビーカー問題で悩んでいるので、いいねでもコメントでもいいのでアドバイスを下さい✨

今持っているベビーカーが
・AB型(1ヶ月~36ヶ月まで)の1人乗り
・B型のバギー
・2人乗りベビーカー(腰座りから4歳頃までOK)の3台です。
新生児から使える抱っこ紐も持っています。

1ヶ月を過ぎて出掛けるようになった時にどのベビーカーを使おうか考えています。

2人で手を繋いで歩くことは出来ますが、娘がまだうろちょろします。ベビーカーだと両手で押すことになるので3人目をベビーカーにした時に上の子達に私の手が届かなくなるのが怖いです。
2人目ももう10kg超なので抱っこ紐をするのもしんどいし、息子もうろちょろはしませんがまだベビーカーに乗りたがることもあります。
なので、上2人を2人乗りベビーカーに乗せて1番下を抱っこ紐にして、腰座りする生後7~8ヶ月頃には息子が4歳になっているので、そこから下2人を2人乗りベビーカーに移行するのがいいかと思っています。

この流れで行くとAB型はもう要らないかと考えています。家を建てている最中で引越しも控えているため、荷物を減らすのにもAB型ベビーカーはもう処分してしまおうかと考えていますが流石に新生児が出てくるのにリスキーですかね😂

皆さんどう思われますか??

コメント

RIR

①2人乗りベビーカーをメイン使いにして上2人→下2人で回すのがいいと思う🙆‍♀️

RIR

②3人目をベビーカーのほうがいいと思う🙆‍♀️