※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
妊娠・出産

妊娠31週の後期です。レバーを食べたいけど、ビタミンAや鉄分について情報がバラバラで不安です。貧血の症状があるため、レバーを食べる頻度や量について教えてください。鶏、豚、牛のレバーの成分についても気になっています。

妊娠31週 後期です

妊娠中普通にレバー食べてたよって方
一回の量どのくらいで
食べてた頻度おしえてください

ネットで調べても
情報バラバラだったり
ビタミンAとか鉄分量の数値ばかりで。

貧血のせいなのか
動悸息切れが激しく
たまに立ちくらみしたり
頭痛までするので
レバー食べたいな思いつつ
レバー食べすぎると
奇形児になるとか書いてあって😓
ずーっとレバー好きなのに
我慢してたので

鶏、豚、牛でレバーの成分の数値
違うと思いますが
数値の高い鶏レバー平気で
食べてたって方いますか?

コメント

ままり

食べすぎ!ってくらいじゃなきゃ気にせず食べてましたね🤔
ビタミンAって初期以外も気にしなきゃだめでしたっけ?🤣
焼き鳥のレバー3本とか食べてました!

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    レバー3本食べて
    赤ちゃんは異常なかったですか?🤔

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    今の所ふたりともいたって普通です😂

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    あ、毎日3本って訳ではないです😂

    • 5月24日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    さすがに毎日数値凄いことになりますもんね🥶
    1週間空けたりとかなら大丈夫そうですかね🤔

    • 5月24日
なみき

焼き鳥大好きレバー大好きで、よく食べてます!
母子ともに順調ですよ👍😊😊😊

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    どのくらいの量で
    どのくらいの頻度を
    大体でいいので
    教えて頂けますか??🤔

    • 5月24日
  • なみき

    なみき

    月に2回、1本食べてます!!

    • 5月24日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    そーなんですね!
    ありがとうございます🥰
    ちなみに鶏レバーの方ですか?

    • 5月24日
  • なみき

    なみき

    そうです!
    てか、そんな神経質にならなくても大丈夫ですよ!!
    生肉やアルコールじゃないので、レバーなんて食べて大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 5月24日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    カフェインやマグロとかは
    全然気にしてなくて
    大丈夫だったんですけど
    レバーの摂取量で奇形児がと聞いて😥
    アルコールとタバコ以外ならそこまで気にしなくて大丈夫ですよね!
    ありがとうございます🙏🏻

    • 5月24日
  • なみき

    なみき

    31wとなるともうほとんど完成されてますし、毎日10本食べる!とかだと危ないと思いますけど、好きなものをたしなむくらいの量なら大丈夫ですよ😊😊👌👌
    私もマグロも気にせず食べてます〜美味しい🤣❤️

    • 5月24日