※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスチェアを購入したい。おすすめは?3歳まで使え、清潔に保ちやすいものがいい。入浴時間は10分位でしょうか?

バスチェアについて

今まではワンオペがなかったのでバスチェア類を一切持っていません。

これから暑くなるので、日中に1人で入れられる様にバスチェアか、小さなお風呂を買いたいのですが、
おすすめはありますか?どちらがおすすめでしょうか?

3歳くらいになっても使えると嬉しいです!それと、清潔に保ちやすいものだと嬉しいです!

2歳くらいの子も生後半年の子の入浴と変わらず、10分位であがるものなのでしょうか?

コメント

ままり

リッチェルのバスチェア持ってます😊
1歳になってしっかり立てるようになってからは全く使ってないですが、、😅
浴室乾燥のできるお風呂なら吊り下げることができますよ🙆🏻‍♀️

来月で2歳ですが、20分以上は入ってます。(わたしが体洗ってる間は湯船で待機させてるので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素早い回答ありがとうございます😊
    立てる様になってからは、大人しく座ってくれない感じですか??
    椅子付きのお湯を張れるタイプのものも すぐでたがりますかねぇ、、。

湯船に浅くお湯を張って待機させてるんですか?😋

• 5月24日
  • ままり

ままり

座ってはくれないので、洗うのも立ったまま全身洗います😊
    娘はお風呂好きなので、すぐに出たがらないので、待機させやすいです。

湯船は普通に張ってます。
    娘のお腹くらいでしょうか。。
    腰掛けも子どもがちゃんと座れる広さほどあるので自らそこに座って待っててくれてます😆

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂好き可愛いですね🛀💕待っててくれるようになるんですね^_^楽しみです🥰
    とりあえず、椅子を買おうと思います😉ありがとうございました!

• 5月24日
♡

同じくリッチェルの
バスチェア持ってます!
プラスチックで2ヶ月から
1人目から使ってます☺️
カビないし、浴槽にもたれ
立てらせて水きってます。
そんなに毎回拭きあげたりもせず
ですが、きれいなままです!

上の子2歳くらいからずっと湯船で
おもちゃで遊びながら
待ってますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
お湯は少なめで張ってます。
浴室内に腰掛けがあるタイプの
浴槽だからそこに座って待たせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲を言えば大人の私は肩までしっかり浸かりたいので、娘には浅いお風呂タイプのものに入ってもらいたい気もします。
    でも、もっと大きくなるまでそんな優雅な入浴タイムは送れないですよね😰
    そう考えると、みなさんと同じリッチェルのバスチェアがいい気がしますね^_^
    カビにくそうで助かります^_^
    ありがとうございます!

• 5月24日