※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8/16👶🏻🎀
妊娠・出産

逆子になると胎動は減りますか?逆子が発覚し、胎動がかなり減りました。元気に動き回っていたのに、今は力も弱く、恥骨辺りで弱い動きです。皆さんはどうでしたか?

逆子になると胎動は減りますか?
現在29週で昨日逆子が発覚しました…🤦‍♀️
3日前から恥骨辺りで弱い胎動があるな〜と思っていたら案の定逆子でした😭
今まではめちゃくちゃ元気に動き回っていたのに、逆子になってから胎動がかなり減りました…。
力も弱く、恥骨辺りでこちょこちょ動くくらいです…。
みなさんはどうでしたか?

コメント

3人のママ

二人とも逆子で痛いほど蹴られたりはないですがぐにょぐにょよく動いてます🫣

  • 8/16👶🏻🎀

    8/16👶🏻🎀

    そうなんですね🤦‍♀️
    あまりにも動かなくなったので不安で…😭
    気になるようなら病院に電話してみます!

    • 5月24日
よこ

かれこれ1ヶ月逆子になってから胎動減ったように感じてますが健診のたびに赤ちゃんは元気にしてます!逆子の種類によりますが私は単殿位で、胎動は感じにくいみたいです。

  • 8/16👶🏻🎀

    8/16👶🏻🎀

    わたしも単殿位です!胎動感じにくいんですね🤦‍♀️
    安心しました…。

    • 5月24日
ままり

上の子が逆子で、お腹の子は頭位ですが、上の子の方が感じる胎動弱めでした🤔
個性かもしれないですが…

  • 8/16👶🏻🎀

    8/16👶🏻🎀

    やっぱり個性ですよね…。
    人それぞれとは分かりつつも仲間を探したいっていう気持ち…🤦‍♀️笑

    • 5月24日
ぱいなっぷる

32wの時一度逆子になりました🙃
胎動弱まった感じしました🤔
膀胱へのキックは強くて痛かったですが😅
逆子が治ったくらいから胎動もボッコボコ動いて、やっぱ逆子だと動きにくいのかな?とか思ってました!

  • 8/16👶🏻🎀

    8/16👶🏻🎀

    膀胱キック痛いですよね😭
    やっぱり動きにくいのかあ…。

    • 5月24日
さくちゃん

1人目逆子でした。いつも膀胱ぐりぐりされてました😅結構元気に動いていました。

  • 8/16👶🏻🎀

    8/16👶🏻🎀

    赤ちゃんによるんですね🤦‍♀️
    たまに動いてくれると安心します。笑

    • 5月24日