※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

コロナワクチン3回目の副反応でカロナール服用が心配。副反応に対処法を知りたい。

こんばんは🌙

来月8日(妊娠29週2日)に
コロナワクチン3回目を打つ予定です💉

2回目の副反応が結構あり39.0の発熱、倦怠感、節々の痛み、目眩がありました😩💦
そのときは妊娠もしてなかったのでカロナールを飲んだのですが…今回はカロナールなら飲んでも大丈夫なのでしょうか😣?

出来れば飲みたくは無いのですが…
副反応に勝てる気がしません😔
皆さんはどうしましたか??

コメント

やま🧁

妊娠期に使える解熱鎮痛剤はカロナールくらいなので、副反応が出てる時に数回飲むくらいは大丈夫です☺️
私は子宮筋腫の痛みと頭痛があり、妊娠前から今もずっと毎日カロナール飲んでます😅

3回目は2回目と同等かそれ以上の副反応が出る可能性もあるので、苦痛な症状を取り除くためにカロナール使うのはメリットが大きいと思います💡

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね🥺

やはり辛い副反応取り除くためには飲んだ方がいいですよね😣💦
    上に2人いるので飲まずには居られないだろうし…(笑)

• 5月23日
  • やま🧁

やま🧁

飲んだ方がいいと思います💦
    育児も大変でしょうし、高熱だと赤ちゃんもえらくなってしまうこともあるそうです😥
    副反応は一時的なのでその時だけ乗り越えられるといいです✨

• 5月23日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

赤ちゃんもえらくとは辛くと言う事ですか😣??
    それは嫌なのでもう熱出たら飲みます!!

• 5月23日
  • やま🧁

やま🧁

すみません、「えらい」は「辛い」という方言で使ってました💦
    ママの体温や脈拍はお腹の赤ちゃんに伝わるからだと思います😢
    無理なさらないでくださいね😌

• 5月23日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

なるほど!!
    ありがとうございます🥺

そうなんですね!!
    赤ちゃんのためにも辛かったらすぐ飲みます!!

• 5月23日
あーちゃん

カロナールは飲んでも大丈夫です🙆‍♀️
私は、産婦人科でワクチンを打つと言ったら、副反応が出た時に飲んでねと、処方してもらいましたよ‼️カロナールだったら大丈夫だよと言われました。
私も、2回目は40度の熱が2日半続いて、3回目を迷いましたが、来週打つことにしました。

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

大丈夫なんですね🥺
    ありがとうございます!!

40度😳😳それはしんどい…
    3回目の副反応怖いですよね😔
    私も悩んで悩んでやっと打ちに行くこと決めました😩💦

• 5月23日
りんりん

健診時に、産婦人科医にコロナワクチン3回目接種の相談をしたところ、カロナール処方してくれました✨これは妊婦さんも飲めるからねと‼︎
3回目接種後、39℃の発熱があったため、すぐに飲むことができました‼️
不安なら、相談したら処方してくれますよ🤗

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですか!?私は相談したのに処方してくれなかったです😩💦
    カロナールならいいよ〜くらいで😂

• 5月23日
  • りんりん

りんりん

えぇ〰︎💦処方しようかって聞いてくれたらいいのにぃ😭
    接種までに、検診ありますか⁉️あるなら、絶対に貰っておいたほうがいいですよー‼️

• 5月23日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ですよね😩💦
    一応来週検診あるんですが助産師外来のみだから医師じゃないとカロナール処方できないですよね💧

一応母が行ってる病院で打つのですがカロナール打った時にいえば処方してくれるかも!とは言ってましたが…😣

• 5月23日
  • りんりん

りんりん

助産師外来の時にとりあえず相談してみたらどうでしょう⁇私も、薬が欲しい時に産婦人科に電話連絡して、医師に確認してもらい処方箋もらうこともあるので、対応してくれるかもしれませんよ🤗

• 5月23日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね!!
    一応相談してみます🥺
    ありがとうございます\❤︎/

• 5月23日