※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で東根市在住。産婦人科を悩んでいます。先輩方や病院名、出産費用の情報を教えてください。

妊娠6週で東根市に住んでいます。
県外から引っ越してきたばかりでどこの産婦人科に通うか悩んでます。
近隣の先輩方、病院名、出産費用など参考に教えて頂けませんか?

コメント

もも

はじめまして!
体調はいかがでしょうか?

近いところがいいなら、東根に菅クリニックがあります。
全く混まずほぼ待ち時間がありません。
先生はサバサバしてて好き嫌いが分かれると思います💦

隣の市の天童はさとうウィメンズが人気です。
めちゃくちゃ混むそうです。

寒河江は国井クリニックが人気です。
ここもなかなか混みます。

山形には総合病院もあり産めるところは多いです。
横山病院も人気です。
総合病院は曜日で先生が違う事も多いので合う先生を探せるのが良いです。

ちなみに私は山形の済生病院で産みました。
4人部屋だったのでめちゃくちゃ気遣って疲れました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調お気遣い頂き有難う御座います(^^)
    菅クリニック一番近くて楽なので候補に上げてましたが口コミなどを見ているとやはり先生との相性が不安要素でした😅

さとうウィメンズ本当に人気なんですね💦
    混み過ぎて時間も掛かるし体力もかなり消耗してしまいそうで・・・
    人気につられて選んだら後で後悔しそうで怖いです😭

総合病院も考えてみようと思います!

4人部屋お疲れ様でした😭
    私も気疲れしてしまうタイプなので個室のあるところにしたいと思います😣
    詳しい回答ありがとうございました🍀

• 5月24日
さやぴ

さとうウィメンズクリニックに通っています😀
1人目のときは、8/31(土)夜入院、9/1(日)深夜出産、吸引分娩、1週間特別室、お祝いディナー、全身マッサージなどで13万ちょっとでした💰が、吸引が保険適応だったので、半分くらい戻ってきました😊✨

ご飯が豪華で有名です😍🍴
ただ、外来はめちゃくちゃ混むし、今はコロナのこともあって、体調管理や付き添い・面会も厳しいです😅

総合病院だと、クリニックよりかは費用は抑えられると思います!
県立中央病院、済生病院、済生館etc
全て山形市内にあるので、東根から行くとなると最低30分はかかるため、ちょっと遠いかなという気がします🤔

上の方が言うように、東根市内にもあります!
私は産まれも育ちも東根で、昔からあるクリニックですが、私の知り合いにはそこで産んだ人はいないです😅

ぽち

住まいが東根ですが、実家が山形で、切迫早産で入院してしまったので、万が一小さく産まれた場合の胎児の安全性を優先に考えて県中で産んでます。
選んだ決めては、NICU、GCUが整っている事です。
出産費用としては、個室希望しても空きがなく四人部屋ですが、確か五万くらい手出しありました。

安産体質なら、お食事、環境も良さそうなので、天童のウィメンズが良さげでした。

総合病院なので、個人院からギリギリの周になって転院してくる人もいましたよ