※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週5日で胎嚢と卵黄嚢が確認されるも、成長が遅い可能性。周期不規則で排卵日ズレあり。再度内診後、手術予定。同様の経験者いますか?稽留流産の心配。

生理日から計算して7w5d 卵黄嚢しか見えず…
産後2.3回しか生理がきていないので周期は定まらず…

前回生理日3/30〜4/4で仲良しは4/15だけです。


生理日からの計算で
5w5d 胎嚢のみ 6.3mm
6w5d 胎嚢 15mm 卵黄嚢
7w5d 胎嚢22mm 卵黄嚢
でした…
胎嚢は徐々には大きくなっているものの小さい
週数的に胎芽、心拍も確認できる時期ということから
稽留流産だろうとのことでしたが、
仲良しから考えて7w3dとすると成長は遅いけど
まだ見えてくる可能性はあるのでしょうか🥺

産後半年で生理が再開しましたが周期が定まってはいない(26〜35日の間でバラバラ)ため排卵日のズレはあるかもしれませんが😓

一応来週再度内診して変わりなければ手術予定ですが
同じような方で1週間後に胎芽が確認できた等の
経験された方はいますか?

息子を産む前にも1度稽留流産、手術経験もあるので
またか…とは思っています💦

コメント

りこママ

最終行為が4/15ってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 5月23日
  • りこママ

    りこママ

    なるほど…
    それだと確かに心拍確認できる時期ではありますね😣
    排卵日が3日遅れたとしても心拍確認できる時期…😰
    排卵日確定で6w4dで卵黄嚢のみで枯死卵経験したことあります😢

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

タイミングが一回しかなければ排卵日のズレは関係ないです、、💦胎嚢が20ミリ超えていたら胎芽見えてくるのでちょっと心配ではありますが可能性がゼロではないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1〜2週間差があるわけじゃないですもんね💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが排卵がズレたかもって方は数回タイミングがありきの話なので一回しかないと排卵がずれたから成長がって話ではなくなります😭

    • 5月23日
*m o m o*

不安を煽るようなコメントで申し訳ないのですが、5w5dの胎嚢の大きさが6.3ミリで全く一緒です。
私は5w5dの次が7w3dでの受診でしたが、胎嚢の大きさは測ってもらえず、胎芽が8.8ミリでした。
胎嚢の大きさから胎芽が見えてないのが少し心配ですが、別の病院で診てもらったら胎芽が見えたなんて話もここで診たことがあります!
もう少し信じてみてもいいかなと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけが分娩施設のない産婦人科なので受診後すぐ1人目を産んだ産院に行きましたがそこでも卵黄嚢のみでした💦

    信じたいけど諦めた方がいいのかなと思っています🥺

    • 5月23日
♡

わたしも四男は産後生理が再開して
2ヶ月目に妊娠が発覚したので産後生理が来たのは1回だけでした

生理予定から
4週6日→検査薬くっきり陽性
6週0日→胎嚢も確認出来ず
6週4日→4.3㍉の胎嚢を確認
8週0日→かなり小さいが心拍確認
小さすぎて大きさは測れず
11週0日→予定日確定

8週までは
排卵がすごくズレたか繋留流産と言われてました
11週で予定日確定しましたが
生理予定日からの予定日より実際の予定日は3日早まりました😄

いまだに6週で胎嚢も見えなかったかわからないですが
37週で産まれましたが2758gと小さく産まれたわけでもなかったです☺️