※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
ファッション・コスメ

美容師さん、または詳しい方いたらお願いします!私の前髪は伸ばしてセン…

美容師さん、または詳しい方いたらお願いします!カテゴリー違っていたらごめんなさい!私の前髪は伸ばしてセンター分けや横に流そうとしても流れてくれません(;_;)下に向かってストンとおちてしまうんです。鼻口に向かって生えてる感じです。毛先だけコテで巻いても毛先だけで根元は下を向いてしまいかなり邪魔です。おでこがちゃんと見えるセンター分けに憧れます。。ピンなどでとめても癖がつきません!何か良い方法はないでしょうか、、、??

コメント

那月☆

髪の毛乾かすときに、生え癖潰すといいですよ

濡れた状態から毛の生えかたに逆らうように立ち上げながら乾かしてみて下さい!
真ん中分けで癖がついてしまっていると思うので、一度重いっきり右や左にあちこちに毛を持ってきて乾かします!
ある程度乾いたら決めたい方にもっていき乾かします!
下に落ちてきてしまうのであれば、顔の前から風を当てて根本を立たせるように意識しながらやると立ち上がりますよ♪

ガラピ子

それめちゃくちゃわかります!
そして私は上の方お二人がコメントされている事やりましたし、行きつけの美容師さんも同じ事してくれましたがびくともせず😂😂
パラパラって全部まっすぐ落ちていきました(-_-)
結局センター分けしたい時はセンターに分けやすいようにパーマしてもらってました笑
今はオン眉で落ち着いてます!