※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
ココロ・悩み

2歳の息子がいて、二人目の予定はないが将来的には考えている。現在の状況や職場のことを考えると、まだ二人目は早いかも。SNSで友人の妊娠報告を見て羨ましく感じるが、今は息子が一番。夜は色々考えるけど、結局は忙しい日々。

現在2歳の子どもがいます😊

二人目の予定は特にありませんが
いずれは授かれたらと思っています。
でも今の現状、2歳の息子が抱っこマンで
外出先、保育園終わりの自宅ではママ抱っこで
パパイヤイヤ期😅
そして今の職場に勤めて1年経っていない事を考えると
まだ二人目は現実的にいいかなーと思っていたのですが、最近やたらとインスタで同級生の二人目、三人目の妊娠出産報告が羨ましく見えてしまいます。

でも今は息子が一番。妊娠して抱っこを我慢させるのはかわいそうで、もう少し息子が大きくなってからの方が我が家には良いと思っているはずなのに
ないものねだりというか、、😅
息子を抱っこしているときはまだまだママを独り占めさせてあげようと思うのに、インスタを見ると羨ましくなっちゃうワガママ発動しちゃいます(笑)

特に答えのない夜の独り言です😅
息子が寝たあとSNS見てると色んな感情が出てくるんですよね〜、、
何が正解なんだろーと思いながら
結局明日の朝になったらそんなこと考える暇もなくバタバタなんですけどね(笑)

答えのないような事を考えてしまう夜のテンションになることありませんか?笑

コメント

マヨ

私は何人産んでも同じ感情になってしまうのでは?!って思います🤣
昔からずっと2人産んで、年子で男女1人ずつ欲しかったのがそのまま叶ってるのに
他人の妊娠報告や妊婦さん見るといいな〜3人目……って考えてますよ😂
現実的にも体力的にも絶対3人目はなしなのですが……冷静になって本能なんだろうな〜と考えています笑

• かいママ

かいママ

確かに、言われてみたらそうかもしれないです😳✨
    子どもが大きくなるに連れて
    また赤ちゃんを育てたくなりそうな気がします(笑)
    他の家庭と比べても良いことないのに理想と現実が違いすぎて欲が出ちゃいます😓

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

その夜のテンションになるのわかりますー!!どんどん、落ち込みそうになると、
夜はアカン‼️ってアンミカが言ってたのでそれ思い出して次の日の朝考えたりしますが、大抵忘れています🤣

夜ってホントなんなんでしょうね?笑🤣

なるようになりますから大丈夫です🙆‍♀️👌

• かいママ

かいママ

変な妄想して勝手に落ち込んでみたり、普段買わないような物をネットでポチッてみたり、、
    ほんと夜って何が起きてるの!?って感じです🤣🤣🤣
    翌朝になると
    変な事考えずに早く寝れば良かったって思います(笑)
    現実世界に戻して下さってありがとうございます🤣💗

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ素敵な考えだと思います☺️私も同じ考えだったのに予定外で年子を産みましたが上の子が5歳くらいまでは一人をみたかったです…。それは下の子が2歳半になってもまだ思ってますよ😂ご自身の気持ちを信じてくださいね☺️💓周りは周りですから☺️

• かいママ

かいママ

ありがとうございます🥺💗
    もし今授かれても嬉しい気持ちは変わりませんが、やっぱり目の前にいる息子のことを考えるとまだまだ甘えさせてあげたい、でもまた妊婦になる憧れと色んな感情が出てきちゃいます😅
    ほんと他と比べても良いことないのはわかっていても夜はダメですね😓笑

• 5月22日
ママリ

私は来週から臨月ですが、上の子が可愛くて可愛くて…!
もうしばらく上の子と2人でいちゃついてたかったです。夜になると特に思います。なんかセンチメンタルにもなります。日中は遊ぶの面倒でそんなこと思いませんが、、笑

• かいママ

かいママ

子育てしながら臨月までの妊婦生活お疲れ様でした💗
    夜のメンタルと子どもの寝顔って
    何とも言えない感情ですよね😭
    日中はバタバタしてて考え込む時間もないのに逆に夜は無駄に色々悩んじゃってネガティブになります(笑)

• 5月22日