※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
ココロ・悩み

毎日孤独で、育児と家事に追われる中、虚しさを感じています。子供はかわいいけど、元気が出ません。

毎日孤独です。
夫との関係も悪く、私は嫁ぎ先で友達もいないし、子供はまだ産まれたばかりですし、、、
育児して家事して毎日がすぎて、虚しさばかり感じます。
子供はとてもかわいいのだけど、私自身なぜかまったく元気が出ません。

コメント

あきらプリン

私もそんな感じですよ!ママ友わ必要ないと言いますか、友達を作るのに精神的な部分を費やしたくないので、作っていませんし、毎日旦那さんがお仕事から帰って来るまで育児してちゃちゃっと家事して…の繰り返しです⭐️私も子供の可愛さに癒されてます❤️
孤独感を紛らわす為にひたすら大好きなドラマを見てます❤️

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

ドラマは現実逃避できますよね、、、
    ママ友も時にストレスにもなりますしね、できる時はできるでいいのではと思います!

• 11月21日
聡

人となかなか関われない時期ですよね…産後2ヶ月ですからホルモンバランスもまだ安定してないでしょうし…
その頃が一番イライラしたりズーンとなったり、不安定だと思います。
でも、3-4ヶ月くらいになると笑顔が増えて楽しいですよ!

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

かなり不安定です、、、よし!頑張るぞ!となる日もあれば、どこかに逃げてしまいたい、消えてしまいたいと思う日も、、

• 11月21日

なんだか毎日同じことの繰り返しだし、外にも自由に出られないし、引っ越しちゃったんで辺鄙だからママ友いないし、友達はママじゃないし…です😅
家にこもってると鬱々としちゃうのでちょっとお散歩したり、ママリひたすらコメントするという根暗な生活してますよー!笑

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

最近寒いし天気も良くないのでずっと家の中です!でも家でリラックスできるわけでとなく、夫が帰って来ればストレスだし、、、
    わたしもママリをよく覗いてます。

• 11月21日

退会ユーザー

昼間は育児以外はほとんど昼寝と料理で終わっちゃいます😅
    あとはスマホでゲーム、Facebook、カメラアプリで娘を撮って遊ぶという感じで…
    しかも主人帰って来るのが早いんでお友達がいてもゆっくり遊んだりできずです😢
    何か仕事や楽しみがあれば一番ですよね💦

• 11月21日