※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理についての質問です。出血量が増え、レバー状の塊が出ることが気になります。病気の可能性や妊娠への影響が心配です。病院で診察を受けることをお勧めします。

生理について

2人目ほしくて妊活してるんですけど、なかなか授かれません💦

排卵検査薬使っててタイミングとってます。
陽性にならない月もあるので無排卵の月もあります。

それで最近気になってるのが、生理についてなんですが1人目出産してからか出血量が増えたような気がするのと、毎回レバー状の塊がでてくるのですが、それは普通ですか??

トイレに行くたびに塊がでてきます…ドロッと出た感覚がするのでトイレに駆け込むと結構大きい塊が出てくるんです…

何かの病気でこれが原因で妊娠できないのかな…とか思うのですが、どうなんでしょう??

病院に行った方がいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんともいえないですが一年くらい妊娠できていないのであれば検査したがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    タイミング取れない月もあるんですけど、もう1年ぐらいは経つと思います💦

• 5月24日
🌻

私は1人目産むまで量も多かったですし、塊もめっちゃ出てました💦病院に行っても異常はなく。1人目出産してから量も減り塊も出なくなりました。もし心配なら病院に行かれてもいいと思います!!
私は2人目妊活初めてから1年なる前に出来ました😭なかなか出来なくて焦ってましたが、もういいや。諦めよう。どうせまた妊娠してないしと思った月に授かれたので…気にしすぎも良くないのかな?と思いました( ; _ ; )💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    病院に行くタイミングって何きっかけで行ったんですか??
    妊活初めて1年は経ったと思うのですが、諦めようって気にしない方がいいって分かってるんですけど、やっぱどこかで諦めきれなくて💦

• 5月24日
  • 🌻

🌻

生理痛も酷かったので、耐えられずに受診しました😱💦
    分かります😭私もこれで妊娠しなかったら病院行こうかなー。と悩んでたところで妊娠が分かったので💦気にしてしまいますよね😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…きっかけないとなかなか病院も行きにくくて💦
    タイミングも自分では今日とりたいって思ってても疲れて次の日とかになったりしてなかなか思うようにタイミングとれなくて😓

• 5月25日