※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

はじめての麦茶についてです。今まで母乳しかあげていません!そろそろお…

はじめての麦茶についてです。
今まで母乳しかあげていません!そろそろお風呂上がりに麦茶デビューしようかなと思っているのですが、どれくらいの量あげればいいでしょうか?哺乳瓶で上手に飲めるかも心配です。
みなさんはどれくらいの時期から母乳やミルク以外のものをあげてましたか?

コメント

最初はスプーンでスプーン1杯あげました(*^^*)

• 凛

ありがとうございます!最初はそのくらいで慣らしていくんですね!

• 11月21日
しーちゃん

最初は哺乳瓶に30ぐらい入れて飲むだけ・・・って感じです。
っても最初は飲んだか飲んでないかわからない程度ですけど・・・😅😅‼

• 凛

ありがとうございます!哺乳瓶拒否で完母になったので、飲んでくれるかどーか(;o;)とりあえず30からですね!

• 11月21日
たーん

産院で最初はあげるなら50までにしといてねと言われたので、50作って飲むだけ飲ませていました(^^)

私は4ヶ月頃にあげた気がします😄

• 凛

ありがとうございます!ちょうど4ヶ月なので同じくらいですね!最初から飲んでくれましたか?

• 11月21日
  • たーん

たーん

最初は嫌な顔をしましたが、飲んでくれました(*´艸`*)
    逆に2回目からは拒否で、離乳食が始まるまでは飲ませなかったです😂🙌

• 11月21日
  • 凛

そーなんですね!笑
    うちも試しにあげてみます♪ありがとうございます☻

• 11月21日