※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の実家に家族3人で同居していました。2日前に喧嘩をし、旦那が家を出…

私の実家に家族3人で同居していました。

2日前に喧嘩をし、旦那が家を出て行きました。
車、通帳、荷物全て持っていかれました。
手元に5千円しかなく、次の支払いができません。
メッセージは無視、着信拒否、LINEやSNSはブロックされてます。
義実家は訳ありで旦那の義姉とその彼氏のアパートに義母が居候しています。おそらくそこに旦那はいます。

昔から義母や義姉から嫌がらせがひどく
『子供より旦那に金使え!』
『旦那の働いた金でのうのうと暮らしてる嫁子供を許せない』
『嫁の作った飯は腐ってる、毒盛られてるか分からないから気をつけな』
『嫁の親はろくでもない、嫁の家族のことを信用するな』
などなど、他にもたくさんあるのですが子供が産まれて約2年
ずっと言われ続けてきました。
義母が何を言っても旦那は私の味方になってくれず、一緒になって悪口を言うし、喧嘩するたびに私の目の前で聞こえるようにスピーカーで電話をしてちくります。

義実家の食事にも何度か行ったのですが、食事中私を空気のように扱い、私が何を話しても無視。のような状況です。
つらいです。

今も、旦那は義母や義姉に入れ知恵をされているでしょう。
2日経った今日旦那からメッセージがありました。

『別れる気はないけど、お前の実家だと息が詰まるからワンルームかりて一人暮らしします。借りた部屋には来ないでください。
嫁のパート代は好きにしていいので、嫁子供の生活費はそちらで負担してください。

子供には会いたいので週2.3回は泊まりに行きます』

と。
都合が良すぎませんか??
普段から育児を全くしないため、子供にも懐かれていません、
パパあっち行って!パパいらない!と言います。
旦那はそれが気に入らないようです。
私が教え込んだわけでもないです。
なのに、お前のせいだろ!と言われます。

日常的に、ブス!ゴミ!しゃべんな!生活費返せ!金食い虫!きえろ!などなど、言われていて
私の実家で私が反抗すると旦那も息が詰まるとわかっていたので言いたいだけ言わせて我慢してきました。

けど、限界です。

もし離婚しても養育費は払わないと言われてます。

私と子供から全て取り上げて、放置してるのにも関わらず
自分は子供の児童手当を使い込んでのみにいってます。

許せません。

みなさんならどーしますか?

コメント

ママリ

日常的に暴言を吐かれていて、いくら同居だからといって我慢してきたんですね…
すごいです…
その時点で私なら離婚です💦
子供にも懐かれてない、生活費貰えない、都合のいいことを言う…結婚し続ける必要がありますかね🤔
どうせ話し合いしても変わらなそうですし、一人暮らしするなら尚更離婚しない理由がないです😭
児童手当は別居して調停始まったりすればたしか変更出来るはずなので、そのまま一人暮らしでもさせて調停申し込むのが1番早いかな…と😭

はじめてのママリ🔰

同居義務違反、扶助義務違反で裁判起こせると思います。離婚してもいいと思ってるのであれば、LINE持って、弁護士に相談しに行けば勝てると思います。

kIkI

モラハラですね‼︎
私も似たような感じで離婚しました
同じようなことを言われ
暴言を録音
弁護士に相談し家庭裁判所へ行って慰謝料、養育費を請求しましたよ😃