※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

新生児が泣き続ける原因はオムツかぶれが関係している可能性があります。病院で診てもらうことを検討しています。

生後11日の新生児です。

夜中、お乳もミルクもあげてお腹いっぱいの状態でオムツも変えて
それでも泣く、だっこする、落ち着く、寝る、布団におく、泣く、だっこする、の繰り返しでした。

原因はなんでしょうか。
オムツかぶれで赤いブツブツができているのですがそれが原因で一晩中泣くことってありますか。
それとも他に悪いところがあるのでしょうか。

今日病院に行くか迷っています。

コメント

まるこ

背中スイッチがあるのでは?😅新生児なら私も泣かれて一晩寝れないこともあったので、そういうものだと思います。
オムツかぶれはしっかり乾かしてからオムツするとなりにくいですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )あとはオムツとの相性もあるかなと。

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございますm(_ _)m

背中スイッチですね。退院して一週間ですがこんなに寝ないことはなかったので😢
    こういう日もあるのですね(´・_・`)

初めての赤ちゃんなのでわからないことだらけで
    オムツかぶれにってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m
    参考にさせていただきます😌

• 11月21日
  • まるこ

まるこ

そういえば💡知り合いがどのオムツでも治らなかったオムツかぶれがメリーズで治ったと言っていました。もうすでにメリーズだったらごめんなさい🙏💦参考までに!

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊
    ちょうど今メリーズを使っているのでこのまま続けようかと思います✨

• 11月21日
ポン太

うちの子は、泣いたら抱っこし、ウトウトし始めたらそっと私の腕ごとお尻から布団にのせてあげます。しばらくその状態で、徐々にお尻の方から腕を抜いていくとそのまま寝てくれます。
独自の方法なのでゆみさんのお子さんにも効果あるか分かりませんが、ウチは今のところそれで落ち着いてます✨

OZ

かぶれもあるかもしれないですし、
寝心地とか温度とかでも
不快に思えば赤ちゃんも泣いて
アピールしてきますし💭

うちの子も置いたら泣きますよー👶🏽
しばらく抱っこで寝かさないと
お布団では寝てくれません🙈

抱っこだと寝てくれるから
寂しいんだなー甘えたいんだなーって
思ってますけど!!

はじめてのママリ

背中スイッチ発動してますね😜
うちの子はほとんどの場合寝ぐずりです。
寝たいのに寝れなくて泣いてます。
なので添い乳してると寝てくれます
添い乳してみてはいかがでしょうか?
うちはおしゃぶりも入眠のために
たまーに使ったりもしています👶

うちの子も置いたら泣くの繰り返しだったので、抱っこしたまた寝たりしましたよ💦

今でもありますし😩

ハリーハリー姫

抱っこされてママと触れてる安心感がいいんですかね(^^)
布団に寝かせる時、お尻→頭の順でしたが、お尻を後にしてあげると安心して眠るらしいと聞いて、試したら成功しました^ - ^後は、授乳クッションにタオルを敷いて頭が少し高くなるようにしてあげたら良く寝るようになりました。
後はモロー反射で起きちゃうことあるのでおくるみでモロー反射予防もうちの子は効果ありました( ^ω^ )

オムツかぶれうちもありました。
毎回微温湯洗浄してあげてよく乾かしてあげたら数日で良くなりましたよ。あまり長引くようであれば病院に行かれた方が良いかと思います。

はる

何にもなくても泣くことがありますよ〜。ただ抱っこして欲しいのかもしれませんね💦
赤ちゃんは元々お腹の中で丸まっていたので、抱っこされると安心するんですが、真っ平なところに寝かされると嫌で泣いちゃうこともあります💦
おむつかぶれも原因かもしれませんね(・ε・`*)どの程度かわからないのですが、多少のブツブツくらいだったら大丈夫だとは思いますが、皮膚がめくれて赤くなってきたり、うんちのたびにひどくなってくるようなら、お薬をもらったほうがいいかもしれませんね。
あとは、部屋の温度や赤ちゃんの体温はどうなのかとか。。おっぱい、ミルクをあげすぎて苦しくて眠れないこともありますよ〜!
思い詰めずに一息入れてくださいね!