※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

最近、夜中に寝ている間に1、2時間おきに手足を動かすことがあります。眠りが浅いのか心配ですが、朝や昼寝ではないです。発育に影響があるか心配です。

夜中22時から5時半位までまとまって寝てくれるようになったのですが、ここ数日本には寝てる?のに1、2時間おきに手足バタバタ?びくびく?クネクネを
2.30秒程させてます。
そしてそのまま起きるのかなと思うけどまたそのまま寝ちゃいます…唸りとかではないです。
眠りが浅いのかなとも思うのですが
朝寝やお昼寝ではなりません。
発育に問題あるのでしょうか?

コメント

ちこた

大人と一緒で眠りの深い時浅い時があって夢を見ているのでは?
大人だと寝返り打ったりするところをまだ出来ないので手足が動くんだと思います🙌
その時期ならモロー反射もまだあると思いますし、それだけで発育に問題があるとかは無いと思います!

ルト🔰

眠りの浅い時に夢を見てるのだと思います😊

動くようになると寝ながらお座りしたり、酷い時は立ち上がって歩き出したりもっとびっくりするようなことやりますよ😂