※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明石医療センターでの帝王切開費用について、42万円以内で収まった方いますか?コロナの影響で値上がりしているか知りたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

明石医療センターで帝王切開された方、分娩費用いくらでしたか?1人目を医療センターて産み、帝王切開、限度額提出しました。42万以内に収まったのですが、コロナの影響もあり、値上がりしていますか?産まれた方いらっしゃいましたら教えてください

コメント

ママリ

一人目を四年前、二人目を去年産みました☺️
二人とも、出産費用はほぼかわりなかったと思います❤️お土産、お祝い膳は豪華になってました🙌

直近の情報でなくてすみません💦

• あやはじめてのママリ🔰

あやはじめてのママリ🔰

ありがとうございます!では、10万預け金は丸々返ってきたという感じでしたでしょうか?一人目の時は返ってきたような。。忘れてしまいまして。

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

一人目も二人目もGCU管理だったので少し高いのか、二人とも3万円くらいの返金だったと思います🙌

• 6月18日
  • あやはじめてのママリ🔰

あやはじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!なるほど、では出産費用事態(母親のみ)は一時金、預り金10万は子供に使用したという感じでしょうか?
    一人目は帝王切開でGCU管理で3割負担で9万ほど払って後日(子供医療制度)で戻ってきたのは覚えています。
    そのような認識であっていますか?長々と申し訳ありません😅

• 6月18日