※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

22週の妊婦が胎動を感じる中、子宮口の動きに不安を感じています。破水や検診の必要性について悩んでおり、同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。産婦人科での検診も考えています。

現在22wです!お聞きしたいのですが…
胎動もここ最近強く感じるようになったのですが、つい先程お風呂に入っていると何か出そうな感覚があり…子宮口が動く?感じがしてすごく怖かったのですが胎動を子宮口付近で感じていたからなのでしょうか( ; ; )?
このまま破水してしまうのか等めちゃくちゃ不安になって…お腹の張りが夜中だけ出てくるので軽い張り止めは飲んでいますが、子宮頸管の長さは全く問題が無いそうです(´◦ω◦`)

明日インフルの予防接種の為に産婦人科へ行くので、ついでに検診して貰おうか悩んでいて…
良くある事なら少し様子を見て、それでも気になったら検診へ行こうか…とかも思ってて( ; ; )
初めてここまで育ってくれたので、何が良くある事なのかもわかりません…( ; ; )
エンジェルサウンズで毎日心音は確認しており、先程も元気な音を聞かせてくれました!

もしこんな体験をされた方がおられましたらお話聞かせてください( ; ; )

コメント

Smama

私もよくありますが
多分、赤ちゃんが子宮口付近に向かってけったり動いたりしてるだけだと思います!
念の為 張るなら 寝て安静にして、
痛みが出たら 掛かりつけの産婦人科で見てもらうのが◎かと思います😊

ショコラ

私も同じくらいの時に子宮口が開いてるみたいな?なんか変な感じがしました。
結果は特に何もないってことだったんですが、初めての事だし本当にいちいち不安になりますよね(*_*)心配に思う事は相談したり、検診してもらって安心した方が良いと思いますよ♡

あるる

私もそんなことあった気がします!

検診で診てもらったら
逆子だったので蹴られまくってただけでした(笑)

心配だったら診てもらった方がいいと思います(*^^*)

ちゃちゃ

まとめての返信になりすみません( ; ; )
皆さん経験があるとの事でホッとしました…!
昨日良く歩いたので無理したからこうなったのかなーーとか凄い落ち込んでて( ; ; )
一応予防接種へ行った際に助産師さんに聞いてみて判断しようかと思います!

本当にありがとうございました( ; ; )💕