※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で簡単に装着できる商品を教えてください。エルゴのアダプトは初心者には難しいですか?

装着が簡単、楽ちんな抱っこ紐ってありますか?
エルゴの新生児から使えるアダプトを買ってみたのですが、首座り前だったのと初抱っこ紐とで装着に凄く時間がかかり1人ではとても出来ませんでした。抱っこ紐ってこんなに難しいものなのかなと疑問に思うくらいで、早く慣れて素早く装着できるようになりたいのですが、エルゴのアダプトが抱っこ紐の中でも難しいほうなのでしょうか??
1人でも取り付け簡単な抱っこ紐があればよければ教えて下さい。

コメント

りたん

アップリカのミッキーのを使ってます(o^^o)
装着もしやすいし可愛いし気に入ってます♡

• ママリ

ママリ

アップリカのミッキー買おうかすっごく悩みました!!!😭装着しやすいんですね、買えば良かったー😭😭

• 11月21日
こあかね

私は新生児期から今もベビビョルンワンつかってますよー(^-^)1人でも脱着簡単です

• ママリ

ママリ

同じ新生児ならベビービョルンの新生児から使えるやつにした方が良かったのかなあと悩みました、簡単なんですね😭エルゴ高い買い物だったので買い換えるのも気が引けてて後悔です。。

• 11月21日
ちゃまちゃま☆

同じくエルゴ、インサート、と苦労しました(>_<。)

私はラクーナという抱っこ紐を愛用しました♡首座り前ですと手で頭を支える必要はありますが、すごく簡単です!背中にファスナーがついているので、抱っこで寝た後もお布団に着地させるのが楽でしたよ。似たタイプのフェリシモの抱っこ紐も人気ですよ⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• ママリ

ママリ

あ!フェリシモのばってんの抱っこ紐見て簡単そうだなーと思ったのですが首が座ってないのでまだやめとこうと思ったのですが、支えてれば大丈夫なんですね!!ラクーナのほうも調べてみます✨

• 11月21日
cocoru

私もエルゴのアダプト使ってます!確かに装着面倒ですよね...私は、あの赤ちゃんに巻くベルトが地味に面倒に感じてます。
背中でクロスするやり方ですか?私は最初そのやり方で苦労しましたが、パラレル?ていうのか、もう一個のやり方で装着してみたら意外と楽でした!外さないでそのまま着脱ができるので。
もしパラレルのほうも試してたらすみませんm(__)m

• ママリ

ママリ

安全のためにつけたほうがいいベルトなんでしょうけどオムツ替える時とかにまたベルトってなると面倒ですよね😭クロスしずにつけてみました!首座る前でやっぱり赤ちゃん支えつつで難しくて、首が座ってから再チャレンジしようかなと思います😭✨

• 11月21日

私もアダプト使ってます!
一ヶ月検診で使う予定だったのですが、難しすぎて使うのやめたくらいです(*_*)
YouTubeに付け方の動画があるので、それ見ながら何回も練習して、今はもう慣れました(*´-`)

• ママリ

ママリ

首座る前から使えるけど首座る前だと装着が大変ですよね💦私も人形使ってみたりして練習したのですがなかなかまだ慣れれなくて( ; _ ; )2本目に安めの簡単な抱っこ紐買おうか悩み中です。。

• 11月21日

退会ユーザー

私は、自分が正座みたいに座って上半身を後ろに反って、赤ちゃんを自分の胸に乗せる様にしてから赤ちゃんの足を開いてつけてます!

私は2本目でだくーの本舗?のラクーナ買いました!フェリシモにしようかと思ったんですが、たまたま中古で同じ様な安いのを見つけたので買いました(*´-`)

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!とても参考になります✨✨次装着するときはそうしてみます💓
    2本目安いの購入考えててだくーのかフェリシモかですごく悩みますー!!中古で同じ様な安いやつはどこで見つけましたか??✨

• 11月21日

退会ユーザー

メルカリかラクマで3000円くらいで見つけました(*´-`)
    ちょうどサイズも私にびっりのがあったので!

長時間抱っこはきついですが、ベビーカーでぐずった時につける様に持ち歩いてます(*^^*)

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!探してみます😆💓

• 11月21日
kikikun

ベビービョルン+one使ってます✨私もエルゴと悩みましたが、エルゴは装着が難しそうで私には扱えなさそうだったのでビョルンにしました👶
初めての装着はモタモタしましたが次からはチャチャッとできたので簡単なのだと思います(*´˘`*)
赤ちゃんとの相性もあるみたいですよね(´౪`)

• ママリ

ママリ

ビョルンよく聞きます!!良さそうですね😭✨✨エルゴみんなつかってて簡単かと思いきや上手く扱えず悔しいです..抱っこ紐も種類がいっぱいあるので難しいですよね😭💦

• 11月21日
  • kikikun

kikikun

ビョルンは腰の負担が出てくるらしいので、月齢高くなっても使えるのはエルゴらしいですけどね✨

エルゴ使用者が多いって事は慣れてしまえは簡単なのかな?とも思いますけどね^ ^
    複雑そうに見えたのと、説明書読むのがニガテだったので手は出せませんでしたが…😂笑

お近くに使っている方がいるのであればレクチャーしてもらうのもいいのではないでしょうか??

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、体が楽ということでエルゴに決めたので扱えないのがほんと悔しいです、
    そうですね!周りのエルゴ使ってる人に聞いてみます😭✨✨

• 11月21日
はるかさくら

ミキハウスの新生児から使えるインサートがセットの抱っこひも使ってます(^-^)
装着かなり楽ですよ・。♪*+o

• ママリ

ママリ

ミキハウスで出てるんですね!!見てみます!ありがとうございます💓

• 11月21日
ママ

ボバラップという一枚布の抱っこ紐を愛用してます♡
エルゴも使ってますがボバラップは抱くのが簡単だし赤ちゃんへの負担も少なくて大好きです!

• ママ

ママ

ちなみに定価も一万弱だったかな、私はメルカリで3千円でゲットしました👌🏻

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

あ!それ画像で見たことあります!簡単なんですね〜!お互いの負担がないのはいいですね💓メルカリで抱っこ紐見てみます✨

• 11月21日
カオリン☆11

ADAPT使ってます!
安全ベルトが難しいですよね…
めんどくて、すぐに使わなくなりました…^_^;
今は安全ベルトなしで使っちゃってるので、装着かなり楽です!
安全には十分気をつけないとですけどね(^^ゞ

• ママリ

ママリ

やっぱり使わなくなっちゃうんですね😭面倒で難しいですもんね😭💦安全ベルトないと楽なんですねー!!首座ってからまた考えて装着してみます💓ありがとうございます💓

• 11月21日