※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

クリトリスが痒くて辛いです。アデンスタンクリーム1%を塗っても大丈夫ですか?病院に行けず困っています。

カンジダについて質問です(>_<)

3日前くらいから、お恥ずかしい話
クリトリスがすごく痒いです‥💔
何回かカンジダになっているので
カンジダだと思うのですが、
膣の中は痒みが無くクリトリスだけです。笑
おりものも普通な感じです、カスのようなものも出ていません。
それで、妊娠する前にカンジダになった時にもらった『アデンスタンクリーム1%』があるのですが、(期限は切れてません)塗っても大丈夫でしょうか?
来週にならないと病院に行けず、痒みが我慢出来ません(;_;)

無知の私に教えていただけると助かります(;_;)

コメント

まるる

かかりつけの産婦人科に電話で問い合わせて使用許可をとってみては?

しーくんママ

私も最近、痒くてカンジダかな?と思うときが多々あって産婦人科で診てもらったら、中の方ではなく外側が炎症を起こしているだけでカンジダじゃないと言われました!
カンジダの場合だと、中が痒いらしいですよ(^^;;
ですが、何回かカンジダになられてるなら、もしかしたらカンジダかもしれないですね…>_<…

酷くなる前に病院に行った方がいいかもしれないですよ>_<

deleted user

私も今日カンジタだと思い受診した所
カンジタではありませんでした
一度病院に電話してみてはどうですか?
それが一番安心だと思います♡

deleted user

私も妊娠中なりました。妊娠中って、なりやすいんですよね。

でも、妊娠前のお薬は自己判断で使われないほうが良いと思います。上の方と同じですが、病院にお電話されたほうが良いかと思います。

お大事になさってください〜

ゆん@GSR

妊娠中はカンジダになりやすいって言いますよねー!
私はおりものが多くて中のかゆみはなかったのですが、股全体的に痒くて、、
ちょうど昨日検診の日だったので相談したら、
あ、ほんとや!おりもの多いねー!一応検査してみるわ!あと、念のため細菌殺す薬(一週間くらいもつらしいです)入れて、軟膏出しておくね!
と言われ、リンデロンとペキロンというミックス軟膏処方されました(^^)

病院に電話確認してみるといいかもしれないですね(^^)

deleted user

私も、妊娠中にカンジダになりましたよ!
なりやすいみたいですね(^^)
市販の薬やと、駄目みたいで
産婦人科行ったら塗り薬もらいましたよー!そしたら、その日にわ痒みなくなりましたよ!

ひーちゃんmama.

そのお薬を貰った病院に一度
電話してきかれるといいですよ!
クリトリス部分が痒くてと
伝えたらいいと思います!
あたしもカンジダになってなおって
いたのに最近になり膣の中は全く
痒くないのですが遥ままさんと同じ
部分が痒くあたし場合おりものも
いつもより多く違和感だったので
病院いき検査をしたところ今日
結果でカンジダでした…
カンジダでも炎症がでるのが
外側だけの人もいるみたいですよ!

匿名希望

私はカンジダまではなりませんでしたが、オリモノシートでかぶれて痒くて産科にかけこみました。

結果、予防の意味と炎症止め兼ねて

アスタットクリーム1%

を処方されました。

二度もかぶれたので、二度目は申し訳なさそうに
「すみません…またかぶれたみたいなんです(;;)」と先生に申告したところ、
「妊婦さんは、かぶれたりカンジダになりやすいから、恥ずかしがらずに言って良いよ(^^)」
と言って頂き、念のため膣錠を入れてもらい、この前処方したアスタット塗っててねーって言われました。

私みたいにカンジダになったかも!と思ってもかぶれただけだったりするので、独断せず明日にでも病院に電話して診てもらって下さい☆