※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

分娩費用が47万〜で、国の42万を使うと最低でも5万円は入院費になりますか?1人目の時が42万〜だったので。

分娩費用が47万〜で国の42万を使用すると
最低でも5万円が入院費になるとゆう事でしょうか?

1人目の時が42万〜だったので。

コメント

ママリ

42万円をはみ出した差額は払わないといけないってことですね💦5万円手出しならまだ安い方です!

• a

a

42万円を超えた分は入院費とは別でお支払いになるのでしょうか?

それともその5万円が入院費に当ててるとゆう事でしょうか?

一応47万〜なのでその時に必要な処置などで金額は上がるとは思いますが💦💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

入院費というか、トータルの金額から42万円分は補助になるという形ですね。
    直接支払制度(病院側が社保に直接42万円を請求します)を使えば、足りなかった分だけ退院時に支払いということになります。
    私は1.2人目は退院時13万円支払いました…💦

• 5月19日
♡ぽこ

そうですね。あとは分娩時にもし促進剤などの点滴が必要な場合も別途料金掛かりますね。

• a

a

最低5万円からでそこから別途がかかるのですね!ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

そういうことです🙌
病院によってマイナスだと返金されますけど
大体おさまらないところのほうが多いと思います😱

分娩費用高い病院だったので
時間外分娩で13万手出しでした💦

• a

a

入院費とは別に五万円をお支払いしないといけないのかなと思っていました。😅
    1人目の時は退院時にお支払いでしたが今回は前納金制度になっており10万円納付しないといけないのもびっくりでした!

10万以上の方が多いみたいですね💦
    知り合いの方も15万手出しと言っておりました。

• 5月20日
3兄妹ママ

退院時にトータルの費用から42万円引いた差額を支払うってことなので、仰る通り最低でも手出し5万〜ですね!
上の方へのコメント見ましたが、10万円前納しているのであればその金額も請求時に引かれますよ!
私は促進剤等は使わず個室代含めて手出し20万ちょいでした🥲