※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
妊娠・出産

12wの血液検査で朝食べずに行かないといけないが、吐きづわりで心配。送迎が難しく、30分の車移動も不安。同じ経験のママさん、どうだったか。道中での心配事がある。

12w頃、初めての血液検査があります。
朝食べないで来てくださいって言われてるけど、食べづわり、吐きづわりで食べないと確実に吐いてしまいます😰

12w頃には落ち着いてるかメチャクチャ不安です。幼稚園の送迎も代わってもらえる人が居ないから、送っていくしかないけど、道中で吐いてしまわないかとか、メチャクチャ不安しかないです。

12w頃にはなんとかなるでしょうか😰

一人目は幸いにも病院が近くて道中でどうこうとか、病院でどうこうってことはなかったのですが…😰

今回は車で30分ほどの距離を運転していかないといけないので不安です。

食べづわりのあったママさん、どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12週検査しました!!
ただ食べたらダメとかではなかったので、普通にご飯食べて行きました💦
食べづわり、吐きつわり一緒です!!食べないとキツいけど、食べてもキツいですよね💦
飲み物のダメではなければホットミルクはどうですか?

• 結優

結優

牛乳ダメなんですよ😭一人目と同じく、乳製品が受け付けなくなるみたいで、美味しいのに吐いちゃいました😰

飲み物はお茶ならいくら飲んでもいいって言われてるけど、お茶だと気持ち悪くなったときに全部吐いてしまいます😰

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳ダメなんですね💦今まだ私も悪阻真っ最中ですが、お白湯も吐いちゃいますか?

• 5月19日
  • 結優

結優

白湯も元々苦手で今は緑茶しか飲めないです😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    きついですね😖…

• 5月19日
  • 結優

結優

そうなんですよね😰
    ギリギリまで様子見てみようと思います😰

• 5月19日
ma☆

12wで朝抜きはきついですね😣
私はギリ12w頃から落ち着いてきましたが、それでも日による感じです💦
飲み物もダメですかね💦
1人目の糖検査の時はお水と炭酸水でなんとかしのいでいました🥵

• 結優

結優

お水と炭酸水どちらも飲めなくて、今は緑茶しか飲めないんですけど、お茶飲んでも気持ち悪くなったときに吐いちゃうんですよね😰

• 5月19日

ガムとかはどうですか🥺?
飲み込まずに出せばセーフかなと、、ダメかもしれませんが💦

退会ユーザー

唾液が出て飲み込むので多分ダメですね💦

• 5月19日
  • 結優

結優

ガムは試したことないですけど、飴が効果ないからガムも期待できないです😰

• 5月19日