※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
産婦人科・小児科

八ヶ月の子が食べ物アレルギーで、蕁麻疹が出た。かかりつけ医が休診で困っている。明後日の診察は遅いか悩んでいる。どうすればいいか。

八ヶ月の子の食べ物アレルギーについてご相談があります🙇
今日の午後に卵ボーロを食べたのですが、その後からポツポツと蕁麻疹のように赤い斑点が右のほっぺたにだけでてきました。
これはアレルギーだ、と思ったので、明日にかかりつけ医を受診しようと予約を試みるも明日は木曜で休診日😰

他の小児科を探すも近いところがなく、また口コミも良くなく、そして当日予約はできない病院が多いため行ってどれくらい待たされるのかもわかりません。

早く見せたほうがいいのでしょうけど、私としては上の子の時からお世話になって信頼しているかかりつけの病院に診てもらいたいのですが明後日の午前中では遅いでしょうか?

症状としては右ほっぺの周りの斑点だけで、他に体調などにも変化はありませんでした。機嫌もいいです。

みなさんならどうされますか?🥵

コメント

ぴょこ

卵や小麦粉はクリアしてますか??

他に症状なけれは明後日でいいと思います。

• みす

みす

コメントありがとうございます!
    卵はまだあげていなくて、ボーロを先にあげてしまって、、、
    小麦はクリアしています。

心配なので明日一番で遠いですが小児科行くことにしてみます!

コメントありがとうございました😊

• 5月18日