※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で胃痛があり、胃液の逆流も。寝る前や夕方の空腹時に痛みが出る。食欲はあるが胃痛が辛い。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

妊娠中期の胃痛

24wです。最近、みぞおち辺りが痛くなったり(たぶん胃痛)、横になると胃液が逆流してきます…
胃痛は寝る前や夕方の空腹時のときが多いです。
食べたい…けど胃液の逆流や胃痛は嫌…
みなさんどうやって乗り切ってましたか?

コメント

ぽんぽん

しんどいですよね😢

私は出来る限り胃に負担がかからない食事にしていました🤔それ以外にも夕飯の時間を早めにして寝る3時間前は極力食べないようにしていましたね💦
あと、寝るとき少し頭を高くすると気持ち楽でした!

私の場合陣痛くるまで胃痛が終わらず…もう気合いで過ごしてました😂
あまりにも酷くて寝不足になるとかであれば先生に相談してみてもいいかもしれません✨先生によってはお薬出してくれますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    やはり消化の良い食事内容にするのは大事ですよね🤔
    脂っこいものとらないように気をつけます!夕飯の時間も今までは旦那を待って遅くに食べてましたが、胃痛がつらいのでやめようと思います😂

陣痛まで⚡️それはお辛かったですよね‥🥲
    妊娠中でも飲める胃薬あるみたいですね!先生に相談してみます✨

• 5月19日