※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊mama🐥💕
お仕事

子供が一歳になったら保育園に預けて働きたい。以前パチンコ店で働いていたが、再就職したい。しかし、収入制限があるため悩んでいる。同じ状況の方の経験を聞きたい。

旦那さんが仕事をしていて
子供が1人
嫁が働くには年間103万超えてはいけないと
ありますよね。

私は子供が一歳になったら
保育園に預けて
また働くつもりです!

そのことで。

妊娠前はパチンコ店で働いていました!
パチンコ店が私自身合っていて
高校卒業後ずっとパチンコ店でした!
妊娠しやめましたが。

私も働かないと生活はカツカツです。
そして仕事をまたはじめるなら
誇りを持ってやっていたパチンコ店に
戻りたいんです。

ですがパチンコ店で働くと年間
余裕で103万なんて超えます。

旦那さんの収入は手取りで18~21です!
全部支払いでなくなります。

結婚していてパチンコ店で働いている方
お話聞かせてもらえませんか?

コメント

さあ

パチンコ店で働いたことはないですが…

もし扶養内であれば
103万か130万など
金額が違うものもありますよ!
もし、稼ぎがいいのであれば
扶養内ではなく
正社員か契約社員でも
働けると思います(*^o^*)

旦那さんのお給料だけじゃ
やっていけないですよね( ;o; )

柊mama🐥💕


教えて頂いてありがとうございます!!

この間130万と言う話をきいて
130?と思っていたところなんです。。。


あの、もし103万、130万超えた場合は
あたしが稼いだお給料からも税金がひかれるということですよね?

保険は旦那の方に入っておきたいんですよね。

ゆづママ

私もパチンコ屋はないですが、私も最近働き始めて少しそのことについて勉強しました‼︎
旦那さんの仕事によって扶養内の金額が違うので一度旦那さんの上司の方に聞くといいですよ♪

それか、さあさんも仰るとおりいっそのこと扶養を抜けて稼ぎまくっちゃうのも一つの手ですよ♡

柊mama🐥💕


コメントありがとうございます!

旦那の方から抜ける=
税金ひかれるということですよね!

そして、もしそのお店に社会保険がなければ国民保険ということですよね!?

ゆづママ

そうですね…税金は引かれてしまいますし、働いた所に社会保険がなければ国保に加入することになりますね‼︎

柊mama🐥💕



わかりました!!
ありがとうございます!!
助かりました✩

ファン

年間の収入が100万以上で住民税の支払い
103万以上で所得税の支払い
130万以上で社会保険料の支払いがかせられますよ。
しかも130万以上稼いだら160万以上稼がないと、逆に損します。
141万以内なら扶養内にしてくれると会社もありますが、会社ごとに103万以上で外されたりと方針が違うものなので、それは旦那様の会社へ確認するべきでしょう。
保険の支払い内なら130万未満ということですね。

さあ

私は103万以内の扶養で
あまり詳しくは
わからないのですが、
扶養に入る際に説明を
受けたのが

103万以内なら税金はかかってません。
130万以内になると奥様の所得税と税金が確か払わなくてはならなくなります。
130万以上になってしまうと、扶養から外れてしまうはずです!
その場合、税金+健康保険と年金の支払いがあるはずです…

うろ覚えなのであっているかわかりませんが…
扶養のことはサイトでみてもわかりづらいですよね( °_° )

まいまい!

私もパチンコ屋で働いてて
子供が預けられるようになったら
また働く予定です(。・ω・)ノ゙

普通に年収130万(160万も)超えてきますよね。

そうなると旦那の扶養から外れるので
税金はもちろん、保険も自分で
社保か国保に加入することになりますよ( ^ω^ )