※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦那との関係について、毎日の生活やストレス、友達との関係、育児や仕事の負担について悩んでいます。育休中で将来の不安もあります。

旦那に対して

・毎日大人と話せて良いな
・外食できて良いな
・まとまって寝れて良いな
・1日1時間ぐらいだけ子どもと触れ合うだけだから、
可愛いだけで済んで良いな(お風呂は入れてくれます)
・好きな時に外出できて良いな

と思ってしまいます😭😭
仕事が大変なこと、力仕事だから体を休めることが大事なことは重々承知ですが、私のメンタルの浮き沈みが激しいのが自分で嫌で嫌で😭
近くに住んでいる仲の良い友達は子どもがいない子が多いためなんだか誘いづらく数ヶ月に1回しか会っていません。子どもがいる友達は遠方に住んでいる子ばかりで、これまたなかなか会えず😭
私は(我が子の)ベビーシッター、(家の)ハウスキーパー、(家の)事務、(家の)経理の仕事をしているんだ!
と言い聞かせ、自己肯定感をあげようとしています😂
今は育休中ですが、仕事復帰したらもっと大変になるだろうし、いつまで続くんだろ~と思ってしまいます。。

コメント

ママリ

私も思っちゃいます!
仕方ないですが俺の子とか言って同じ立場主張されるのがすっごい嫌です😡

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    共感していただけて嬉しいです😭
    そうですよね!
    産んだの私だから!とか思っちゃいます😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も思います!
休みの日も携帯、テレビ、居眠りで気が向いた時か子供が傍に近寄った時しか触れ合わないです😌
自分軸で動ける旦那が羨ましいですよね〜

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    共感していただけて嬉しいです😭
    自分軸で動いていた時なんて遠い昔のことのように感じますよね、、
    こっちはご飯もパパっと済ませられるもの食べてるのに😮‍💨

    • 5月18日
ママリ

それすごく思います!
私もまとめて寝たいし好きな時に美容院行きたいし外食でゆっくりご飯食べたい!
うちも仕事復帰したらどうなることやら。キャパオーバーになりそうです🤷‍♀️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    共感していただけて嬉しいです😭
    仕事始めたら旦那が家事育児をどれだけやってくれるのか心配です😅

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ思います!
今同じく5か月です。
大変な育児も、結局逃げ道あっていいなって。
会社行かなきゃだからで済まされていいな〜って、思います!

旦那は仕事柄週一で出張があり、1年に1か月まるまる家いない月もあり、一人で育児を抱え込むことにかなり疲れてしまって、来月から仕事復帰します。
大変かもしれないけど、私にとっては大人と話す時間が多分息抜きになる気がして💦😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も少し早めの職場復帰考えています😂
    新生児期からですが、仕事してた方がまだ良いわ!と何度も思います😭
    でも年度途中での入園の厳しさもありなかなか行動にうつしていませんでした🥹

    • 5月18日
Yu-mama

私も1人目のとき同じこと思ってました!
まさに塵積で爆発して(キャパオーバー)なんで私は1人で育児してるんだろう?と思ってからはあれこれ旦那にやらせるようになったらメンタル面はだいぶ楽になりました。察することなんて出来ないので、言いたいこと言ってます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なんで察せないの?って不思議です🫠
    妊娠中の方が家事やってくれた気がします😅

    • 5月18日