※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

春日部市に引っ越しました。児童館や支援センターに興味があります。おすすめの場所や通いやすさについて教えてください。

先日は小児科を教えて頂き、ありがとうございました。

春日部市に引越しし、予防接種や児童館 支援センターのパンフレットを頂いてきました。

エンゼルドームや庄和支所内は近いので、7ヶ月の息子を連れて行ってみたいと思っています。
身近に同年代の知り合いもいないので、初めて行くのに不安もあります。

児童館や支援センターなど おすすめのところがありましたら教えて頂けますか?
初めてでも周りの方とお話ができたり 通いやすいところがあると有難いです。

コメント

あくるの

初めてでも周りの方とお話がしやすいのはエンゼルドームかな?と思います🤔
私はいつも昭和支所内のスマイルしょうわに行きます。

  • kumi

    kumi

    コメントありがとうございます♪

    エンゼルドームとスマイルしょうわどちらも行ってみようと思います。
    初めてだと緊張しますが、電話で聞いてみますね〜

    • 5月18日
  • あくるの

    あくるの

    エンゼルドームは1回しか行ったことないのでよくわからないのですが、スマイルしようわは月水金でイベントやってるので月齢近い子と会えると思います😊
    0歳児は確か金曜日でした🤔

    • 5月18日
  • kumi

    kumi

    そうなんですね✨

    あくるのさんも行かれるのは金曜日ですか?
    月齢が近いと安心ですね。

    • 5月18日
  • あくるの

    あくるの

    うちは行くとしたら火曜か木曜です!
    イベントない方が空いてるので😅
    先週の木曜に行こうと思ってたら鼻水出始めて今様子見中です😓
    鼻水治ったら行こうとしてます😆
    スマイルしょうわならいつかお会いするかもですね🌟

    • 5月18日
  • kumi

    kumi

    そうなんですね✨
    イベントの日は混むんですね…

    両方通ってみたいと思います。

    ちなみに行かれる時は抱っこ 紐のほうがいいですか?

    • 5月18日
  • あくるの

    あくるの

    とは言っても私が最後に行ったの感染者数が激減していた時なので、今の混雑具合は把握していないんですすみません💦

    車で行くので、車からスマイルしょうわまでは抱っこ紐ですよ😊
    棚みたいな荷物置きがあるので貴重品以外はいつもそこに入れてます。

    • 5月18日
  • kumi

    kumi

    ありがとうございます♪
    試しに今度行ってみます。

    スマイルしょうわでお会いした時は宜しくお願いします🤲

    • 5月18日
  • あくるの

    あくるの

    わーこちらこそ是非お願いします😍
    次男は歳が近いお友達いないので嬉しいです♪
    色々な支援センター行ってみて居心地がいいところ見つかるといいですね☺️

    • 5月18日
  • kumi

    kumi

    ありがとうございます♪
    次男くんに会える日が楽しみです✨

    • 5月18日
  • あくるの

    あくるの

    そう言っていただけると嬉しいですありがとうございます😆
    スマイルしょうわは親子共々靴下が必要なので、あると安心ですよ😊

    • 5月18日
  • kumi

    kumi

    貴重な情報 ありがとうございます♪

    鼻水が早く治るといいですね✨

    • 5月18日
  • あくるの

    あくるの

    そうなんですよ〜😭
    最近家にいても暇そうにしてるので、支援センター行きたいんです😢
    行こう!としてたタイミングで出始めたので早く治るのを祈ります😭

    • 5月18日
  • kumi

    kumi

    お大事になさってくださいね〜✨

    • 5月18日
  • あくるの

    あくるの

    こんにちは😊
    次男の鼻水もよくなったので明日スマイルしょうわに久しぶりに行くことにしました。
    朝イチで行くのでどれくらいの混み具合か見て来ますね♪

    • 5月25日
  • kumi

    kumi

    気にかけて頂いて嬉しいです✨

    まだデビューできていなかったです💦

    6月からデビューすることに決めました笑

    是非 色々と教えてください✨

    • 5月25日
  • あくるの

    あくるの

    6月いいですね😆
    雨増えるとお外遊び出来なくなるからお友達も増えそうですね☺️
    私も半年ぶりくらいなんでドキドキです💓

    • 5月25日
  • kumi

    kumi

    そうなんですね〜✨

    マスクしながらだと蒸し暑くなりそうですかね…(・・;)

    少し間が空くとドキドキしますよね…😰

    • 5月25日
  • あくるの

    あくるの

    一応冷房ついてたはずです!
    でも暑いですよね〜😓
    スマイルしょうわは水分補給が受付でしか出来ないので喉乾いたらいちいち受付まで行かないといけないのがちょっと面倒です🤣
    はい、どんな感じか変わってるか見て来ます😆

    • 5月25日
  • kumi

    kumi

    参考になります。ありがとうございます😊

    • 5月25日
  • あくるの

    あくるの

    こんにちは😊
    朝イチで行くつもりが着いたのは10時半過ぎでした😅
    おもちゃがあるお部屋には0〜3歳くらいの子がうちを合わせて6人ほど、今日は車の乗り物開放日だったので体育館みたいなお部屋にも5人ほどいました。
    以前行った時よりもおもちゃがだいぶ増えてました🤔
    前回はコロナの影響でほとんど撤去されてたので💦
    次男、かなり楽しかったみたいで帰ろうとしたらグズグズ大暴れだったのでまた近々行こうと思いました😂

    • 5月26日
  • kumi

    kumi

    教えて頂きありがとうございます。次男くんはつかまり立ちなどできるのですか❓

    家の中での遊びと違ってたのしかったんですね〜✨

    ママさん同士でもお話したりしますか?

    • 5月26日
  • あくるの

    あくるの

    室内だと普通に歩き回ってます!
    今靴履いて外でも歩けるようにと慣れさせてるところです😊

    見たことないおもちゃがたくさんだったので😂
    しますよー!
    今日は次男より下の月齢の子と、上のお兄ちゃん達と一緒に遊んだりママさんとお話させてもらったりしました楽しかったです😍

    • 5月26日
  • kumi

    kumi

    あるけるんですね〜✨
    息子はまだハイハイできないのでその場で遊ばせとく感じになりますかね。

    今エンゼルドームとスマイルしょうわに電話してみました✨

    スマイルしょうわの方が親切に教えてくださいました。

    初めては緊張しますが、来週どこかで行ってみたいと思います。

    とりあえず乳幼児日の金曜日以外で行ってみようかなと思います。

    • 5月26日
  • あくるの

    あくるの

    その場で遊ばせておくおもちゃもたくさんありますよ😆
    親切だったんですね、それは嬉しくなりますね☺️
    URL貼れないのでよければ「スマイルしょうわ カレンダー」で検索して6月おたよりってとこ見てみてください!
    スケジュール書いてあるので🗓

    • 5月26日
  • kumi

    kumi

    今 カレンダー見てみました。
    初めてだと館内案内してくれると載っていたので、そうだと嬉しいです✨

    火曜日も車で遊ぼやってますね(๑・̑◡・̑๑)
    時間帯もエンゼルドームより自由なので通いやすそうですね⭐️

    • 5月26日
  • あくるの

    あくるの

    館内案内は嬉しいですね😆
    スタッフさん皆さん感じよくて好きです☺️

    火曜木曜が車やってますね🚗
    来週はお天気悪い日が多いみたいなんで我が家も行けそうなら木曜あたりにまた行こうと思います😎
    次回は早くから行って目いっぱい遊ばせて帰ります💦

    • 5月26日
  • kumi

    kumi

    木曜日行くことがあったら宜しくお願いします〜✨

    天気も大雨じゃなければ良いですね🌟

    • 5月26日
  • あくるの

    あくるの

    他に用事なければ木曜日行くつもりです🚗
    今日かなり楽しそうだったので🌟
    そしたら是非よろしくお願いします☺️

    6月だから梅雨も間近ですもんね💦
    小雨くらいを祈ります🙏

    • 5月26日
  • kumi

    kumi

    ありがとうございます✨

    オロオロしている人がいたら私です…笑

    • 5月26日
  • あくるの

    あくるの

    オロオロ🤣
    ではキョロキョロ探してたら私ですかね😎笑

    • 5月26日
  • kumi

    kumi

    長男くんも一緒に行っているんですか?

    • 5月26日
  • あくるの

    あくるの

    長男は幼稚園に行っているので、支援センターは次男と2人だけですよ!
    一緒に上手に遊ぶのはなかなか難しいので😂
    家だとどうしても長男優先で遊んでいるので、次男のペースで遊べるようにと連れて行ってみました😙

    • 5月26日
  • kumi

    kumi

    なるほど そうなんですね✨
    支援センターに行く日が楽しみです🌟

    • 5月26日
  • あくるの

    あくるの

    わ、緊張から楽しみになってよかったです😆
    kumiさんもお子さんも楽しめればそれが1番ですもんね♪

    • 5月26日
  • kumi

    kumi

    ちょうど人見知りが始まった頃なので、息子のペースでいけるといいかなと思います。
    大人も気分転換できそうですね✨

    • 5月26日
  • あくるの

    あくるの

    ちゃんとママと他の人の区別ついてるってことですもんね、凄い✨
    赤ちゃん泣いててもただひたすら可愛いだけなんでむしろ見せて欲しいです🤤
    次男泣くっていうよりうなるタイプなので💦

    • 5月26日
  • kumi

    kumi

    次男くん うなるタイプなんですね✨
    それも可愛いです😍

    是非是非 うなるところ見させてください✨

    • 5月26日
  • あくるの

    あくるの

    多分帰ろうとしたらもっと遊びたい!と暴れてうなると思います😂

    • 5月26日
  • kumi

    kumi

    度々すみません😰
    明日行こうと思っていたのですが、私が風邪をひいてしまいました…💦

    また治ったら支援センターに行きたいと思います。

    • 6月1日
  • あくるの

    あくるの

    あらら💦大丈夫ですか?
    最近気温差おかしいですもんね😭
    お大事になさってください😢
    また機会があれば是非😆

    • 6月1日
  • kumi

    kumi

    ありがとうございます♪
    市販薬で良くなってきてますが、来週までにしっかり治そうと思います。

    今日も暑くなりそうなので、あくるのさんも次男くんも水分補給して遊んでくださいね✨

    • 6月2日
  • あくるの

    あくるの

    長男を幼稚園送って行ったらウトウトしてて、朝寝しちゃったんで我が家も来週にします〜😅
    kumiさん早く良くなりますように😭

    • 6月2日
  • kumi

    kumi

    そうだったんですね😌
    お子さんがお二人だとかなり忙しそうですよね。

    来週が楽しみです🎵

    • 6月2日
  • あくるの

    あくるの

    私も来週まで体調管理しっかりします😆

    • 6月2日
  • あくるの

    あくるの

    おはようございます☁️
    kumiさん体調は大丈夫ですか?
    今日は機嫌も良さそうなので朝イチでスマイル行って来ます😊

    • 6月9日
  • kumi

    kumi

    おはようございます⛅️
    コメント入れようと思ってました✨

    こちらも機嫌良さそうなので、10時過ぎくらいに行こうかなと思っています⭐️

    • 6月9日
  • あくるの

    あくるの

    わー嬉しいです😆
    一緒に遊べたら楽しいですね♪

    • 6月9日
  • kumi

    kumi

    こちらこそ嬉しいです😊
    宜しくお願いします〜💖

    • 6月9日
  • kumi

    kumi

    ありがとうございます✨
    これから家出まーす。

    • 6月9日
  • あくるの

    あくるの

    中入ったけど現段階では貸切です🤣
    お気をつけてお越しください😊

    • 6月9日
  • kumi

    kumi

    ありがとうございます😊 こういう陽気だと着せるもの悩みむすね…😅

    • 6月9日
  • あくるの

    あくるの

    うち半袖で来ちゃいました😅
    冷房効いててちょっと寒いかもです💦

    • 6月9日