※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーチェ先生
妊娠・出産

苫小牧の病院で出産された方、病院食の写真を見せてください。祝い膳だけでも大丈夫です。帝王切開確定のため、お粥が多いと思います。美味しそうな食事で出産したいです。写真を持っている方、お願いします。

苫小牧王子病院か苫小牧市立病院で出産された方
病院食の写真持っていたら見せて欲しいです!

祝い膳だけでも大丈夫です!

帝王切開確定なので、最初の数食は食べれないお粥達だと思うので…
祝い膳だけがもはや楽しみです…

美味しそうな方で出産したいので写真お持ちの方お願いします

コメント

マー🔰

市立病院はこんな感じでしたよ^_^お祝い膳です!
友達からはもっと質素な感じと聞いていたのですが、その情報よりは良かったですよ^_^
ケーキはムースでした!

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    お子さん0ヶ月ってことは最近のやつですか?🥺

    • 5月18日
  • マー🔰

    マー🔰

    はい。先週です!

    • 5月19日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    おめでとうございますー!
    下に載せてくれた方と今もほとんど内容変わらないんですね!

    • 5月19日
  • マー🔰

    マー🔰

    ありがとうございます😊
    看護師さん助産師さんも優しくて居心地は良かったですよ!

    とりあえず、下の方の言っている通りの病院食が出てきます。
    王子で産んだ友達とも話したけど、市立より王子のお祝膳の方が少し良いと思います!

    市立は売店もコンビニではないので微妙です…

    • 5月19日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    売店!レディースクリニックで産んだ時はコロナも流行り始めで入院中外のコンビニとかにも行けなかったので、院内に売店あるのはいいですね🥺

    王子の人のお祝い膳どんなんだろう…🤤

    • 5月19日
  • マー🔰

    マー🔰

    1人目、私の少し後だったんですね!
    私の時はギリギリ立ち会いも面会もできていたので…

    • 5月19日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    3月でした🥰
    帝王切開だったので、一応外で1人だけ待機、少しだけ赤ちゃんに会えたけど、普通分娩だと立ち会いも面会も禁止でした😵‍💫
    ちょうど苫小牧でもコロナ出てしまったちょっとあとだったので😵‍💫

    • 5月19日
  • マー🔰

    マー🔰

    大変でしたね😵‍💫
    王子のお祝膳の情報わかると良いですね^_^

    検診はレディースですか??

    • 5月19日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    ですね🤤
    検診は里帰り出産予定なので、現在地で検診しつついい感じの週数になったらそのまま王子か市立のどっちかの予定です!

    • 5月19日
  • マー🔰

    マー🔰

    なるほど。

    市立病院のことで聞きたいことあったらまた聞いてくださいね!私の持ってる情報ならお話しします!

    • 5月20日
みぃ

2年前に市立で出産しましたがその時のお祝い膳はこんな感じでした😌私も帝王切開でしたが市立は本当病院食って感じでしたね😂

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    ありがとうございます!
    やっぱり最初の数食はお粥みたいな感じでした?

    • 5月18日
  • みぃ

    みぃ

    こんな感じだったりパンじゃなくてお粥の時だったりって感じでした!

    • 5月18日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    ものすごく…なんて言うか…質素ですね…😭

    • 5月18日
  • みぃ

    みぃ

    入院生活中、本当こんな感じのご飯でした😢

    • 5月18日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    ほんとに病院食ー!って感じですね…

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

投稿されてからだいぶ経っちゃってて、もう見たかもしれないですが、王子のお祝い膳です!あと切迫早産で2ヶ月近く入院してたので1ヶ月まるまるの病院食の写真持ってます!📷

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    こんな過去の投稿にありがとうございます!
    嬉しいです!王子の美味しそう…
    二重で出産が楽しみです!

    • 7月20日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    ちなみに普段の病院食ってどんな感じですか?
    祝い膳とかはネットにも載っていたのですが…

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1部ですが、こんな感じでした!

    • 7月20日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    意外とちゃんとしたご飯なのですね!総合病院だからもっと質素な感じだと思ってました😳

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日にもよるんですけど、お昼はだいたいこんな感じで、朝は割と質素かな~って感じです!
    入院したら栄養士さんが来て食べれないものとか朝はパンの方がいいかとか聞いてくれて食べれるものを変えて出してくれるので結構良かったです!

    • 7月20日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    食べれないものとか聞いてくれるの嬉しいですね!
    ちなみに、
    聞きに来るタイミングっていつ頃でしょうか…?
    私帝王切開予定で、回復食とかだったらお粥食べれないからゼリーとかに変えてくれないかな…と淡い期待を…🤣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急入院でもその日には来てくれたので予約なさってるなら病室に入ってすぐ来ると思います!ゼリーだと栄養のバランス的にできるか分からないですが聞いてみるのもありかと!

    • 7月20日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    そうなのですね!仕事が早いですね😳1人目が苫小牧レディースクリニックで1食目がお粥食べれないからと、ゼリー1個だったので、栄養というより、麻酔打ってるから腸を動かす為?って思ってるので対応してくれたらとても嬉しいです🥺
    そんなすぐ聞きに来てくれるなら期待大です🤤

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならゼリーでも大丈夫そうですね!
    聞きに来る時間によってはどこのご飯から変更されるか分からないんですけど、朝イチならお昼から変わると思います!

    • 7月20日