※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で切迫早産と診断され、入院中の不安や孤独を感じています。早く退院できる可能性について経験や情報を教えてください。

頸管が12ミリしかないと言われ、31週の健診でそのまま入院することになりました。
切迫早産と診断を受けました。
出血はなく、張りもそんなに感じたことなかったのでびっくりと悲しくなりました。
初の妊娠なので、わからないことばかりで辛いです。

入院生活は、ただただ長く、いつまで続くかわからない不安がすごく、コロナ化で面会もできず、孤独と闘う毎日です。
病院内はあつくて、夜は眠れず、毎日泣く日々です。

逆にストレスが溜まって赤ちゃんに悪影響なのでは?と考えたり、赤ちゃんのことを優先しないで、自分の気持ちばっかり優先してしまう私は、だめな母親だと責める日々です。

早産マーカーの結果は陰性とのことでした。

それでも34週までは入院とのことでした。

34週より早く退院できることはないんでしょうか?

みなさんの経験したこと、聞いたことを教えてください。

コメント

その長さだと、34wより早く退院は可能性低いと思います💦

今点滴ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は張り止めの薬飲んでます。

• 5月17日
あちゃん

私も2人目で初めて
切迫になり22wから35wまで
入院していました💦
コロナ禍で3ヶ月誰にも会えず
孤独でしたが子どもの為に頑張りました️💪✨
早くて35~6wぐらいに
退院できると思いますが病院に
よって違うので交渉ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいなと思います。
    私はまだまだ覚悟が足りないんだなって…

• 5月17日
  • あちゃん

あちゃん

私も最初の3日間は
    子どもが寂しがるからと
    テレビ電話しても話しかけられず
    ただ見守るだけで涙が止まりませんでしたよ💦

• 5月17日
ももぶどう

切迫流産で入院、切迫早産でも入院しました!
つらいですよね😢

私の病院は36wからじゃないとお産できなかったので、36wまで入院しました。

暑くて眠れないとか、つらいことは、部屋にくる助産師さんに相談してました!
体調のこととか、なんでも相談していいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院できないと分かったので、助産師さんにいろいろ相談してみたいと思います!!

• 5月18日
はじめてのママリ

私も頚管長14mで25週からから28週まで入院してストレス限界になり退院しましたが
29週で再入院となりました😭

いきなりの緊急入院で頚管長が短いって何?危険なの?ってパニックになりながら入院しましたが約1ヶ月の入院で25〜30ミリの頚管長の長さで退院出来たのに自宅安静したら16ミリになってしまいました😭

はじめてのママリさんの気持ちすごくわかります😭本当に辛くて泣いてばっかの毎日ですよね😫
私は37週まで入院かなと言われたのでまた2ヶ月間の入院になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに2か月の入院長いですね🥲
    私よりも長い入院のこともいるんだなと思っても、なかなか前向きになれず泣いてしまいます。
    お互い辛いと思いますが、なんとか乗り切りたいですね!!

• 5月18日
にゃん

私も今切迫早産で妊娠中です!
31週の検診で子宮頸管18.6mmで入院&24時間点滴になりました…今日の健診で子宮頸管22mmでしたが私が入院してる病院はNICUが無いので35〜36週過ぎないと分娩できないらしく、それまで絶対点滴は外せない!と強めに言われました😭
針の差し替え痛いし、針止めてるテープでかぶれるし、針刺してる所も痛いし、副作用辛いし、寝る時カテーテル邪魔で熟睡できないし、どこ行くにも点滴と一緒…
内服薬に変更してくれるだけでもかなりストレス減ると思うのですが無理らしく…😭
赤ちゃんの為に我慢するしかないかなーと😭
コロナで面会出来ないのもストレス溜まる原因ですよねー😭
頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴大変ですよね…
    このストレスをどこで発散していいのかわからないですよね…

お互い頑張りましょう!!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も30週の検診で子宮頸管1.5cmで緊急入院になりました。張りや出血などの自覚症状は全くないので特に点滴や内服はしないで、ひたすらベッドの上で安静にしているだけなのですが、昨日の内診で7mmまで短くなってると言われました・・・。症状も特に治療もしてなかったので本当なら昨日の内診→今日退院で自宅安静に切り替えれそう!と聞いていた矢先の出来事でとても落ち込んでいます。上に3歳の子がいるのですがもう丸っと1週間会えていないのも、大学病院なので病院食が美味しくないのもストレスで、そのせいでどんどん短くなってるんじゃないかとか思ってしまいます・・・、このまま出産まで入院になってしまうんですかね・・・😭💦週数同じくらいということで思わずコメントしてしまいました、お互い辛いですがなんとか頑張りましょう😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静に切り替えられそうと言われてからの、退院できないは落ち込んでしまいますね…とても気持ちわかります。あと、1週間と思ってても、とても長く感じてしまいますよね…それなのに、産まれるまでと思うと…ほんとに辛いと思いますが、お互い頑張りましょう!!

• 5月21日