※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが急に泣き始めたが、20分号泣後、落ち着いて寝た。心配。夜泣き?腹痛?大丈夫?経験者コメントお願いします。

1歳7ヶ月の子どもが、寝ていて先程急に泣き始めました!夜いつもの夜泣きなら長くても5分くらいで泣き止んで寝るのですが、さっきは抱っこしてものけ反り、時折体をクネクネしながら20分くらい号泣でした💦
今はうつ伏せで落ち着いてまた寝入ったのですが、これはただの夜泣きでしょうか?
今日、ランチにいつも行かないようなちょっとオシャレなレストランに出掛けて、いつも以上に食べて、夜ごはんもいつもの量をペロリと食べたので、最初は腹痛かな?!と思ったのですが、、、

また寝入ったという事は大丈夫なのでしょうか?💦
1人目育児で、少しの事で心配です😭
どなたか経験ある方コメントお願いします😭🙏

コメント

ゆにゆに🦄🌈

長男が同じでした!急に夜中泣き出し、抱っこも拒否、トントンも拒否、触るな状態でしばらく泣き続け勝手に寝る😂😂夜驚症かと思い、市の検診で相談したのですが、夜驚症と判断するのは難しく、環境の変化、心境の変化の方が大きいと言われました!私も当時同じぐらいの週数でしたので、もしかしたら赤ちゃんが産まれてくることを何となく分かり始めて来ていて、心境の変化があるのかもしれません😊私は隣で「大丈夫よーママ隣にいるよ〜」って声をかけることと、日中いつも以上にコミュニケーションを取るようにしてました!!体も重くなってきて一緒に遊ぶとかはしんどいので、お話したり絵本読んだり、お絵描きしたりなど座っても出来ることをしてました🤣1ヶ月もしないぐらいで夜中泣くことは無くなりました🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!✨
    2人目妊娠してからも、特に変わった事はなかったのですが、急に心境の変化が起こる事もあるのですかね?
    昼間、できる事でたくさん遊んであげたいと思います🥺!

寝入ってからは起きてこないので、どこか痛いとかではないのかな?朝までまだまだ時間があるので、心配で眠れなくなってしまいました🥲

同じような境遇の方からのコメントで少し安心しました!
    ありがとうございます😭🙏

• 5月17日
  • ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

妊娠発覚時は1歳丁度ぐらいですかね??1歳丁度ぐらいだと何だか分かってなくても1歳半になれば何となく分かってくるとも、検診の時に言われました🤣私たちからすればまだまだ赤ちゃんで何も分かってない感じしますが、思ってるよりも子供の脳の成長は早いようです😂😂
    なので1歳7ヶ月ともなれば心境の変化が出できてもおかしくありません☺️

痛かったら寝れてないと思いますよ!私たち大人でも痛かったりしたら寝付けないですからね🤣🤣

主様も身重でおひとりの体ではないのでお休みになってくださいね☺️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳頃にくらいに妊娠発覚でした!!
    まだまだ赤ちゃんだし、お腹に赤ちゃんいるよ~って声掛けたりしてても分かってないだろうなー?って思っていたのですが、
    もうわかるくらい脳の発達してるんですね☺️

痛かったら寝れない!そうですよね!!!
    暖かいお言葉ありがとうございます😭

• 5月17日
ぴー

うちもありました!!上の方と同じで、夜驚症だと思います。特に病院とかは行かなかったですが😭女の子に多いみたいです。泣き叫ぶ姿がやばくて動画撮りました😭お腹痛いんじゃないかと思っちゃうの分かりますよ!
落ち着いてくれたみたいで良かったです!
刺激的な1日(笑)だと、うちの子はありました😭
全然昼寝もしなかったので余計脳が疲れてたんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨

女の子に多いのですね!お腹痛そうに泣くのはあるあるなんですね😭本当、心配になってしまいます💦

今日、初めての場所でランチしたので、子どもにとっては刺激的だったというのも考えられますよね😣
    経験ありの方からのコメントで少し落ち着きました!
    ありがとうございます💦✨

• 5月17日