※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食についてです…🐒和光堂さんの和風だし、コンソメや野菜スープなん…

離乳食についてです…🐒
和光堂さんの和風だし、コンソメや野菜スープなんですが
裏面には粉をお湯で伸ばして…と記載されており
最初は伸ばしたあとお粥にまぜて味付けしてたんですが
うちの子は割とお出汁の風味や味がしないと食べないので、結構入れてるからかおかゆもしゃばしゃばになり、
そこからさらにトロミをつけるのも毎回面倒で、
おかゆに粉末ごと混ぜて適当にお湯足したりして味見して伸ばすようになりました。笑
大丈夫なんでしょうか。笑

同じような方おられますか?😂💦

※批判やご指摘などは受け付けてないです🙇‍♀️

コメント

なつ

逆にダメなんですか?🥺
私もお粥に粉末適当に入れて、お湯でいい感じの柔らかさにしてます笑
適当です😂😂
食べてる様子で親が臨機応変に対応していけば
なんの問題もないと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😂同じ方おられて安心しました、、、❤️毎回のばすのが面倒で🤣🤣🤣🤣🤣
    どんどんズボラです笑

    • 5月17日
🐰

お粥にそのまま入れてますよ!
中期からはお湯も足してないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方おられてよかったです🤣🫶🏼❤️お湯出さなくても混ざりますよね😍笑

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの粉末ソースが味付き+とろみがあって簡単でよく使ってます🙌
和光堂のとろみのもとも便利ですよ☺️和風出汁と合わせて使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンの粉末ですね!!買ってみます😍ありがとうございます❤️我が子味しないと食べないので、規定内くらいでしっかりした味になるもの探してて…🙏💓

    • 5月17日