※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ太郎
産婦人科・小児科

産後の生理が不規則で不安。産婦人科に相談しましょう。妊娠の可能性はないです。

妊娠前はルナルナで予定日±2日以内には必ずきてました。産後、2ヶ月で生理再開して半年経つんですけど未だ1週間遅れたりとバラバラです。
だから外出中もいつ生理がくるかわからなくて
来るまでヒヤヒヤ。
産婦人科に相談したほうがいいですか?
※ちなみに妊娠の可能性はありません。

コメント

ももなゆ

おっぱいあげてると、
まだまだ不安定なこともありますし、
おっぱいの出方が安定して
回数が増えると、生理が再びとまることもあるそうですのであまり気にしなくても大丈夫ですよ!

もし、完ミでしたら
ちょっと病院で聞いてみた方がいいのかもしれませんね!

• エマ太郎

エマ太郎

ありがとうございます😊

• 11月20日

私8ヶ月で再開したんですが、それ以来バラバラになってしまいました。娘もう2歳ですがいまだにです‼一度2週間もおくれてしまったので病院でみてもらいましたが『おっぱいあげてたら安定しないのは当然。あげてなかったとしてもストレスとか環境でこなくなったりもするからねー、初めての子育てで体は色々あるんだとおもうよ。子宮もきれいだし問題ないね。』との回答でした(^_^;)念のためホルモン値も調べてもらいましたが全く異常なしで、、とにかく授乳しているならまず心配はいらないとおもいます。それにまだ産後半年くらいですよね?
授乳していないなら一度みてもらってもいいと思いますが私は一年くらいは様子みていいと思いますよ。

• エマ太郎

エマ太郎

ありがとうございます😊

• 11月20日